July 17, 2005

今日のブナ君@気温31度

たれブナ

いじらしくって、涙が出るねぇ〜。
本日の江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君はかろうじて営業していました。
時々完全に姿が見えなくなるところをみると、今ブナ君が寝ている通路から更に涼しい部屋の中へ入る扉は開いている筈なのに、健気に来園者から見える場所でタレていました。

お客さん達も「アラ、あそこで寝てるよ、カワイイねぇ」と言っていましたよ。
しかもタレながらも、お客さんの顔をしっかり観察しているし。
ブナよ、あんたはエライッ!

新しい衣装

一方、ダメ大人の見本のような管理人は「テディベア・コンベンション」に行って、レッサーパンダ型テディベアのために夏の衣装を買ったとさ。
祭り衣装なので、背中にはしっかり勘亭流フォントで「祭」という一文字が入っています。

テディベア・コンベンションは毎年この時期に開催される大規模なテディベアの見本市です。
個人ベア作家さん達のブースが連なり、これでもかと言わんばかりにつぶらな瞳のベアが居並ぶ、恐ろしいイベントです。
ええ、魂を抜いて持って行かれそうになる、危険な場所ですよ。

昨年は一カ所にしかいなかったレッサーパンダ型テディですが、今年は三人の作家さんがそれぞれ渾身のレッサーパンダを作っていらっしゃいました。
さすが一体一体を手作りするベア作家さん達、大量生産のぬいぐるみと違いレッサーパンダの色・柄の再現性は段違いでした。
しかも頭と手足が動くんだよーん。

レッサーパンダ型テディベアを制作されている作家さんの中で、ブログをお持ちの方がいらっしゃったのでリンクしておきます。
6月の記事をご覧下さい。→ Mori's Bear Farm
Posted by redpanda at 08:14 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

りお:

おおっ!!
私も今日行きましたよ、ココに!
3時ごろですが・・・
ブナくんはとっても元気に動きまわり、写真がブレブレでした〜(涙)

テディベア・コンベンション行かれたのですね。
私はこれから教育費捻出のため一切買えませんので、目に毒なので行きませんw
リンク先の「チビレッサー」、すんごくかわいい!
(July 17, 2005 10:47 P)

yo-co:

りおさん
江戸川Zooはニアミスでしたね。私は2時前後でした。
たった一時間の違いで、ブナ君は写真がブレる程アクティブになったんですね。
ブナ君の暑さに負けないアグレッシブさがロン君に遺伝して欲しかった…。

テディベア・コンベンションで見たレッサー達はどの子も
いずれ劣らぬ力作揃いでしたが、Mori's Bear Farmさんのブースで
大きなレッサーとチビレッサーが寄り添っているのを見た時には
その場所から動けなくなっちゃいました。
連れ帰る事はできなかったので、目に焼き付けて来ましたよ。
他にも今年はシロクマが豊作で、クマ以外にもオコジョとか
マレーバクなんて動物までいたんですよ。眼福でした♪
(July 18, 2005 12:06 P)

りお:

わぁ!ニアミスだったんですね〜。

テディベア・コンベンション、やはり行かなくてヨカッタ。
シロクマ&オコジョ見ちゃったら、きっと連れて帰ってしまう・・・
(July 18, 2005 09:57 P)
:

:

Trackbacks