March 17, 2006

ボク、痩せたよね

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ。

「ね、ねっ、ボク痩せて見えるでしょ?」
次男坊1
確かにこの写真の次男坊くんはいつもより細身に見えます。

でも……
次男坊2
やっぱり痩せてはいないよ。むしろ丸々としているよ。
“豆タンク”って感じだね。

ブナ
一方、ブナ父さんはどうも最近ちょっと細めのようです。
腰の辺りとか凹んでいるし、脚もスラリと長く見えます。
繁殖期疲れですか?(そんなの、あるのか?)

他方、管理人は太りすぎて一週間ほど腰痛が続いております。

Posted by redpanda at 11:09 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

ブナ君は他園のレッサーパンダと比べても細めになってしまいましたね。いっぱい拾い食いしていいからね!
(March 18, 2006 06:52 P)

yo-co:

げろっぱさん、
他の二頭が丸々としているから、ちょっと痩せただけでも余計に細さが際立ってしまいます。
そしてブナ君は他の二頭ほど拾い食いをしませんよね。意外とボンボンだな。
(March 21, 2006 12:32 P)

yo-co:

りおさん、
ブナ君は太った時にはタヌキ顔、痩せたらキツネ顔になります。
ん?それはどのレッサーパンダでも共通かな?
でもブナ君の場合は毛が多い時と少ない時の差が極端だから、痩せた時にはキョトンとした
表情の可愛い顔になっちゃいますよね。
(March 21, 2006 12:42 P)

あきら:

はじめまして
mixiからきました。ヨロシクです。
すごい!レッサーパンダ溺愛されてますねぇ。写真に現れてます^^。

ワタシはもっぱらペンギンに溺愛中です。

江戸川zooはほんと素晴らしいですよね。あれで無料なんですからね〜。
(March 31, 2006 02:23 P)

yo-co:

あきらさん、
ようこそ、いらっしゃいませ!
あきらさんの姿は時々ペンギンプールにて目撃していました。
ペンギンに懐かれていて、マジ羨ましいです。
江戸川zooの動物との距離の近さは感動モノだと思います。
規模が小さいので遠方から江戸川zooを目当てに人々が来るという訳にはいかないでしょうが、動物たちとのあの距離感を多くの方に体験して欲しいですよね。
(March 31, 2006 02:35 P)
:

:

Trackbacks