July 01, 2005

枝を踏みしめて

ユウユウ

先週末の江戸川区自然動物園、身体が重そうなユウユウさんは一歩一歩確かめるようにゆっくりと枝を登って行きます。

この渡し木は滑りやすいようで、ここでユウユウが足を踏み外すのを何度か目撃した事があります。

アヒィー!

2003年10月のユウユウちゃん。
四国から上京してまだ半年も経過していない頃ですね。
足を滑らせ、必死で渡し木にしがみつきました。
尻尾の緊張感が彼女の動揺を物語っています。

ブナ

一方のブナ君。
ブナにしては慎重になるものの、ユウユウに比べれば遥かにヒョイヒョイと渡し木を登ります。
お腹と渡し木の距離が二頭では全然違いますね。

竹の先端まで登れるような器用さはユウユウの方が勝っていますが、脚の強さはブナに軍配が上がるかな。

ブナ

「なに撮ってんのー?」
ブナ君はよそ見だってできます。
Posted by redpanda at 08:31 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

中山:

こんにちは〜
カツオ&シーンファ夫妻に三つ子の赤ちゃんが誕生したようですね〜。
兄弟で遊んでるとこはみたことないのでぜひ会いにいきたいです。秋が待ち遠しいです。
この体を見てるとユウユウママも期待しちゃいますよね。双子がいるといいなぁ〜。
にしてもママの上り方、ロン君の青虫のぼりと似てなくも……。
ブナパパはすごい。下の写真後ろ足が離れてる!流石の貫禄ですね。
それにしてもロン君に会いたいぞ〜(笑)
ところで「すたんだっぷ風太くん!」昨日買いました。yo-coさんはもうご覧になりましたか?
チィチィちゃんの尻尾がしょぼしょぼで……。
チィチィちゃんもブナパパと同じタイプ
なんですね。
7/8日にも音楽専科社から「風太くんのすべて」がでるようですね。また買ってしまいそうです。
(July 01, 2005 01:02 P)

yo-co:

中山さん、コンニチハ〜!
キャア!なんておめでたいんでしょう。
中山さんの書き込みを見て慌てて市川市動植物園のサイトを見に行きました。
三つ子の写真まで見られるなんて、サービスいいわぁ。
若くて元気なシーンファちゃんなら三つ子だって大丈夫!という気分になります。
今年の赤ちゃん情報第一号がこんな近場から出たなんて、目出度い。

江戸川Zooのユウユウは一人っ子のロン君のプロレス相手が大変そうだったので
今年は是非双子を生んで楽して欲しいです。
ユウユウがお籠りの時期に突入したら、ブナとロンを交代で出してくれたり
しないかな、と密かに期待していたりします。

『すたんだっぷ風太くん』はまだ入荷のお知らせが書店から来ない…。
音楽専科社の方は初耳でした。情報をありがとうございます〜。
私も来週は嬉々として本屋に走ってしまいそうです。
(July 01, 2005 09:37 P)

中山:

こんにちは〜。
どこかにまた可愛い赤ちゃんの情報がないかと調べていたら、ここで写真を見ました
黄太郎君がチェコにいっちゃうこと知り何となくショック!
トキとの交換らしく、もう日本に帰ってこないみたいなのでしんみりしちゃいました。もうよそのおいちゃんとの食事風景は見れないんですね……。
そういえば、寧々さんの子供の中に風々君がいるんですが、その風々君って風太君のパパパンダのことですかね。そうなると
黄太郎君も風太君の従兄弟?
(July 02, 2005 03:42 P)
:

:

Trackbacks