June 28, 2005

アッタマいいよね

ユウユウ1

昨日の記事に引き続き、竹を愛する乙女ユウユウさん、江戸川区自然動物園のレッサーパンダです。

小屋の屋根から竹の中腹に向かって前足(つい“手”と言いたくなる)を伸ばしました。
そして竹をグイッと引き寄せ、一歩ずつ屋根を上がって行くのです。

ユウユウ2

竹を離さないように気をつけなきゃね。

ユウユウ3

角度のある屋根のせいで体勢をキープするのも難しそうなのに、体じゅうを伸ばして竹の先端を引き寄せます。

ユウユウ4

「美味しいーっ」

ユウユウ5

屋根の一番高い所まで来れば、竹の先端の葉っぱもラクラク食べられちゃうのよね。

哀れな三本の竹はユウユウのせいで一年中ハゲちょろけですが、それでも一ヶ月も経つと少しだけ緑の葉っぱを茂らせてくれます。
斜めに倒されても、よじ登られても、そして散々葉っぱを食べられても生き残っている竹の生命力ってスゴイ。
Posted by redpanda at 08:07 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

ぴっぴ:

ああっ、私には既にユウユウさんとロンくんの区別が出来なくなっております。
だってお顔がそっくりな上にユウユウさんがこう太ってしまわれては…
見分けるポイントは何処に?
(June 29, 2005 01:47 P)
:

:

Trackbacks