June 27, 2005

本当に竹が好き

顔出しユウユウ

日曜日、朝の江戸川区自然動物園、ユウユウさんは私が来るとすぐに室内に引っ込んでしまいました。
もしかして人間が来たから、お部屋に戻っちゃったの?

そして待つこと一時間半、ひょっこりとユウユウさんが顔を出したのです。
表情を見ると、どうやらお昼寝の起き抜けのようです。
いつもの大きなクリクリの目は、半眼になっていてちょっと恐いです。

もしかして臨月なのでは?というユウユウさん、ゆっくりと渡り木を登って小屋の屋根まで上がってしまいました。
ユウユウ

そして重そうな身体にも関わらず、屋根の上から放飼場に植えられている竹に手を伸ばしたのです。

笹大好きユウユウ

竹の節に上手に足を架けて、スルスルと竹を登ってしまいました。
ユウユウの身体の大きさに対して、ユウユウが後ろ足を架けている細い竹の茎が折れないのが不思議です。
こうして竹の上の方にわずかに残っていた緑の葉を美味しそうに食べて、またすぐに部屋に戻っていきました。

暑いのに、人間が見ているのに、竹を食べたくて出て来てしまうユウユウさん。
竹好き乙女の食欲は他の全てに勝るのね。
Posted by redpanda at 08:11 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

りお:

お〜っ、ほんとに丸いですねぇ。
食べるのが好きなのはやっぱり女の子ですなぁ♪
(June 27, 2005 05:26 P)
:

:

Trackbacks