April 24, 2004

多摩のブーブー

ブーブー

今日の写真は左側が「隣のオッチャン」(昨日の記事参照)こと多摩動物公園のブーブー。見よ、このお腹を!
しかもこの日のブーブーは、しきりに隣の区画への扉の前を行ったり来たりしています。
隣の何がそんなに気になるのか。まさか隣の花花ちゃんに横恋慕でも?

ブナ

そして右側は本日撮影した江戸川のブナ君。
今日のブナ君はいつもの人間観察場所からではなく、木の後ろから人間どもを見ています。
こうやって人間達を端から端まで眺める表情は確かにいつものブナ君なのだけれど、顔の毛もすっかり薄くなって人相(パンダ相)が変わっちゃってるってばよ。
もしかして全国のレッサーパンダに先駆けて冬の毛を生え替わらせちゃおう、なんて考えているのだろうか。
ゴールデンウィークは動物園にもお客が沢山来るのだから、それまでは毛が抜けるのを気合いで止めていなさい。

うーむ、この二枚の写真を並べて掲載するのは酷だったかしら。
Posted by redpanda at 12:31 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks