October 24, 2004

一週間で育ってる…!

Oct.2004

江戸川のジュニアちゃんでちゅよー。
放飼場デビューしてたった一週間ですが、益々母親のユウユウちゃんと見分けつき難くなっております。
先週はまだ目が開ききっておらず常に眩しそうな顔をしていましたが、今週は目元が少しだけキリッとして、益々ユウユウに似てきています。
順調に育っていますね。(2004年10月24日撮影)

江戸川の赤ちゃんパンダデビューは新聞にも載ったので、今日はジュニアちゃん目的で来園した家族連れも多かったようです。
しかし普段からよく見に来ている人以外は、どれが赤ちゃんパンダか判別できない様子。

面白かったのは、とあるお客さんの言葉。
「(ユウユウちゃんを指して)あれはお父さん、(ジュニアちゃんを指して)あれがお母さん。(ジュニアちゃんを舐めてあげているユウユウちゃんを見て)でもここのレッサーパンダってこんなに仲良くなかったよねー」

いやーこの人、よく見てるわ。

ジュニアちゃんの変化が著しいであろうここ一、二ヶ月は、週末にできるだけ時間を作って観察しに行きたいです。
ドットコム・マスター試験の勉強の合間に、ストレス発散で一時間くらいレッサーパンダの前に居座るのを許して下さい。

Posted by redpanda at 08:19 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks