March 16, 2003

メイメイ様とブナ小僧

樹上生活が様になっている、ぶな君。もう住宅地の中の動物園に住むレッサーパンダには見えないぞ。
buna

ボクの格好いいポーズ、見てくれましたか。
ブナ

いつもはお気に入りの小屋まで最短距離を行くのに、今日はお庭を一周している。今日のメイメイ様は御機嫌でおじゃる。
メイメイ

やっと判りました。ぶなが痩せているのではなく、メイメイ様がお太りあそばしているのです!しかもこの鮮やかな毛色ときたら…!
メイメイ

メイメイ様がお気に入りの場所に行く途中に立ちはだかる、ぶな!道を譲るのはどちらか…?
メイメイ様とブナ
って、決まってるやん。この後、ぶなは180度向きを変えてもと来た道を戻ったのさ。

ぶなだったら20秒で移動する所を2分かけて、ゆるゆるとお気に入りの小屋に到着あそばすメイメイ様。何となくご機嫌なのが判る表情。
メイメイ様

「ここが妾(わらわ)のお気に入りの場所なのじゃ、ウフ」とご機嫌麗しいメイメイ様。しかし死角には無邪気な顔をした小僧がヒタヒタと…!
ブナとメイメイ



ブナとメイメイ
メ「小僧、よう来たのぉ。饅頭でも食べていくかえ?」と機嫌良く仰っているように見えますが、それはメイメイ様のお顔立ちのせい。本当は口を開けて威嚇しているのです。そしてメイメイをチラッと見て通り過ぎるぶな君。

安佐(広島県)にいる(いるのか?)お父さん・お母さん、ぶなはこんなに凛々しく男前のレッサーパンダに成長しました。三本足で静止するのも得意技の一つです。
ブナ

自分の身長くらいの落差のある枝に跳び移る瞬間。短い両足の踏ん張り具合が力強い。こういう場面を見ると、樹木あってこそのレッサーパンダだと思う。
ブナ

余裕の表情で高い枝に飛び乗ったぶな君。樹木の中ではいつも凛々しい表情なのです。しかも両足がモデル立ちになっているぞ。
ブナ

数少ない、美美(メイメイ)さまのマトモな写真。
メイメイ様
たま〜に目をパッチリと開けていらっしゃる時があり、そうするとお客からは「可愛い!」という絶賛の嵐が。それを当然のような表情でお聞きあそばしているのがこの姿。
Posted by redpanda at 10:27 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks