September 19, 2003

前科者

前科者ブナ君

「ヘッヘッヘ、お前もワルよのぅ」
悪人ヅラのぶな君。可愛い可愛いレッサーパンダも、こんな顔を撮られては台無しですね。

9/15は久しぶりにブナ君を見ていたのですが、お客さんの一人が
「これがこの間脱走したヤツだよね」と言っていた。
それっていつの話? まさかまた脱走した訳ではないよね。
ぶな君は来園してすぐに脱走を企てているので、その時の話をしているんだと勝手に納得。
約二年前の脱走の話を未だに忘れて貰えないという、困ったブナ君でした。



ブナ君の後ろ姿
木登り途中のぶな君。
なにせ先週末にたっぷりと写真を撮る事ができたので、日記に載せたい写真も沢山あるのだ。

レッサーパンダは後ろ姿もカワイイ。
丸くて赤茶色の頭に白い縁取りの黒い三角耳がピンと立っていて、肩から上はまるっきりネコなんだけれど、手足の太さがクマなんだよねぇ。

元画像は毛色がもっと赤味がかっているのに、WEB用に圧縮すると赤味が飛んでしまうのはなぜだろー?
レッサーパンダの毛色の輝くような赤茶色(オレンジ色?)は、やはり晴れた日に実際に見ないと判らないのだ。

輝く毛皮のブナ
Posted by redpanda at 09:36 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks