November 11, 2003

濡れパンダのタンタン

昨日から降っているクソ雨は本日もしつこく続いております。今日の写真はハリネズミ、じゃなくて新種のハリレッサー、でもなくて濡れそぼるタンタン(淡淡)(多摩動物公園)。
濡れタンタン

会社には家の用事の為と偽り、午後は多摩動物公園に行って来ました。雨の為、動物の子供達は見られないにも関わらず何故行ってしまったのかと言うと、今年生まれのレッサーパンダの赤ちゃんの名前応募が今日までだったのです。現地まで行かないと応募できないの。どうせガキが命名した魚や食べ物の名前がついちゃうんだろうけれど、万が一レッサーパンダの名付け親になれたら嬉しいじゃない。昨年を逃したので、今年こそは名前応募に参加したかったのです。
でもさ、会社には流石に「レッサーパンダの名前を付けに行きたいので休ませて下さい」とは言えねぇべ。



ちなみにこんな名前を応募してみました。

父親の緑太郎(リュウタロウ)にちなんで「○太郎」という名前を募集します。○に入る漢字1文字を考えてください。→「茶太郎、蒼太郎」(母親が花花なので「草かんむり」があって色の名前の字を選びました)

母親(ネネ)、父親(ブーブー)にちなんでナ行または、ハ行ではじまる5文字以内の名前を募集します。→「平平(ピンピン)、和和(フーフー)、福福(フーフー)、好好(ハオハオ)」

子パンダ達の名前は11月下旬に決定するそうです。

冒頭の淡淡の奥さんのイクラちゃんは今年は出産しなかったようですが、昨年産んだ子供達は各々市川市同植物園と埼玉こども動物園に移住してしまいました。埼玉こども動物園ではレッサーパンダの来園を記念して、レッサーパンダリュック(子供用)を発売するらしい。マグロ君に会うついでにリュックも買ってしまおうかな。17年ぶりに東松山に行っちゃおうかな…。
Posted by redpanda at 08:43 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks