March 07, 2006

顔が変わってきた?

次男坊

最近、画像管理ソフト(iPhoto使ってます)で縮小されて並んだサムネイル画像を見ていると、次男坊君かブナ君か悩んでしまう写真があります。
上の写真は江戸川区自然動物園の次男坊君ですが、放飼場デビュー当時の眠そうな顔から少しずつハッキリしたお顔に変わりつつあるようです。
そして心なしか(願望か)ブナ君の顔に近づきつつあるような気がするのです。
頭の形や毛の色はブナ君そっくりの次男坊君ですから、パパ似と言われるまでもう一押しですね。

ちなみに下の画像がiPhoto上のサムネイル画面です。
サムネイル

実は未整理の写真が10GB以上あって、パソコンのHDを圧迫しつつあるのです。
一日ぐらい動物園に行くのを我慢して、画像の整理をしなきゃ(一日だけじゃ終わらないべ)。

そして10GBの未整理画像より更に深刻な問題を、このブログは抱えているのでした。
グラフ

ご覧の通り、もうサーバの容量に余裕がないのです。
有料でいいからと容量制限の拡大を問い合わせたのですが、同様の要望が増えたら対応するというつれない対応。
これはもう、ブログを引っ越しするしかありません!

まー、このブログはお客様の入力してくれたURLもメルアドもどこにも表示されないし、書き込みにパスワードが付けられないから自由に発言を削除したりもして頂けないという、非常に低機能ブログだったので引っ越しする事は惜しくないのです。
でも、このブログはせっかくYahoo!のディレクトリにも登録されたのに…(URLの変更って、どのくらい待てば反映されるのでしょうね?)。
GoogleバーのPage Rankでもようやく数字が表示されるようになったのに…。
そして蓄積されたデータのエクスポートができないから、引っ越し先のブログにデータを移設できないじゃーんンンン…!

ハァ…、引っ越し先はどこにするべ?
Posted by redpanda at 11:55 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

このぼさぼさの毛が綺麗になったらもっと目元もはっきりしますよね。その時にが待ちどうし〜
(March 08, 2006 11:54 P)

hide:

お引越しですか〜?
やはり画像データがハンパじゃなくなってたんですね。
PandaLove.netでも紹介されたし、検索上位になってきた所ですが、容量のある新天地が見つかる事を祈ってます。
(ここは、旧サイトとして残されますよね?)

今年はまだどこにも行けてないので、そろそろ禁断症状です。
風太騒動もすっかり下火になったので、千葉もいいかなと。
あ、江戸川の次男坊くんにも挨拶しなきゃ。 体足りねぇ・・・
(March 09, 2006 10:57 P)

yo-co:

げろっぱさん、
1才未満の子パンダは皆こんな毛並みなのかと思いきや、市川の子パンダ達は皆
しっとりとした毛並みでした。
どうして江戸川Zooの子は去年も今年も毛皮バクハツ系なのでしょうか。
お母さんのようにツヤツヤの毛並みになれとは言いませんが、せめてお父さん並みに
落ち着いた毛並みに早くなって欲しいものです。
(March 10, 2006 12:12 P)

yo-co:

hideさん、
メジャーなブログサービスを利用するとそれだけ人々の目に留まり易くなりますが、
私は今の状態をなるべく長く続けたいんですよね。
悪戯や宣伝目当ての人のレーダーには引っ掛からず、レッサーパンダを好きな人だけが
検索を何ページもチェックして、ようやく辿り着けるブログというポジションが
わりと気に入っているのです。
もちろん容量が満杯になっても、ここはアーカイブとして残しますよ。

千葉Zooに行かれるのならレッサーパンダの営業当番をチェックして行って下さいね。
最近は以前に比べて風太の営業時間が少なめのようです。
江戸川Zooはユウユウと次男坊は三時半ぐらいでお片づけされてしまうので
閉園間際だと会えない可能性があります。こちらもお気をつけて。
(March 10, 2006 12:24 P)
:

:

Trackbacks