February 20, 2006

ナイス コラボレーション!

ナイス・コラボ

「うおー! ナイス・コラボ」
と、このとき叫んだのは私ではなく横でケータイを構えていた女子高生。

江戸川区自然動物園でのレッサーパンダ観察もさりげな〜く5年目に突入した私ですが、丸四年の観察を通してこの写真のように近距離で、そして明るい場所で二頭が寄り添った姿を撮影した写真はありませんでした。
そんな場面をケータイカメラでサクッとモノにしちゃった女子高生の幸運にあやかって、その言葉をタイトルにいただいちゃいましたよ。

ま、コラボレーションっつっても母と息子なんだけどね。
綺麗なママは好きですか、なんつってな。
子供でけぇなー、いつも言ってるけど。

せっせっせ
「せっせっせーの、よいよいよい♪」

こちらはちょっと前に撮影した普通のコラボ写真。
一見ユウユウ(右)と次男坊(左)がハイタッチしているように見えますが、おやおやユウユウさんったら後ろ足が出てるじゃないですか。
Posted by redpanda at 09:59 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

ぱんまに:

あいかわらずの次男くんですねえ。(^∀^)
江戸川に親離れってあるんでしょうか?
おかあちゃんに「ぺえ〜」なんてしてますね。
この表情になごみますよね、、、いつまでも一緒に。。。
(February 21, 2006 04:38 P)

yo-co:

りおさん、
偶然のなせる技とはいえ、二頭でイイ感じに掌を向かい合わせてくれました。
ユウユウさんが名前の通り子供とよく遊ぶお母さんでいてくれたお陰で
色々楽しませて貰っていますよ、ホント。
(February 21, 2006 11:33 P)

yo-co:

ぱんまにさん
一月に入ってから徐々に次男坊を遠ざけようとするユウユウさんの姿が見られた
のですが、次男坊は諦めずにまとわりついているんですよ。
そのうちユウユウの方が折れて、つい一緒に遊んでしまうようです。
でも最近は次男坊が一頭だけでちょっと寂しそうに行動している姿も見られるようになりました。
(February 21, 2006 11:39 P)

「か」な人:

いい表情ですねぇ。
手の位置が絶妙ですよね。
思わず笑ってしまいました。
(February 21, 2006 11:41 P)

yo-co:

「か」な人さん
江戸川の次男坊くんは贔屓目に見ても美形とは言えないのですが
とても表情豊かな子パンダなので、長く付き合ううちにジワジワと愛着が
湧いて来るタイプのようです。
(February 23, 2006 12:18 P)

ぱんまに:

私もそう思います。お母さんの愛情に包まれて育つとこんなに表情豊かに、情緒も豊かな子に育つのかなと思ってみてます。これでまたレッサーのことを一つ知りましたね。やさしいパンダに育ってほしいですね。
(February 23, 2006 10:10 P)

yo-co:

ぱんまにさん
母親が呆気なく子離れしてしまい、次男坊はこれからが試練の時期になりますが、
今度は放飼場にある木や岩や植え込みなどを使って自分で遊ぶ事を覚えて欲しいです。
生後半年の間に充分遊んで貰って頭に刺激を受けただろうから、
好奇心の強いパンダに育ってくれるといいなぁ。
(February 24, 2006 12:01 P)
:

:

Trackbacks