February 08, 2006

アタック、 ブロークン&…

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君(左)は本日何回目かのアタックです。
ブナ君アタック

ブナ君のアタックに耳を貸さないのは、美女レッサーパンダのユウユウさん。
そして右上には…?

本日、アタック回数と同じだけブロークンハートになっちゃったブナ君。
スゴスゴと退散するところ。
ブナ君ブロークンハート

そして、やっぱり右上には…。

ブナ君八つ当たり
ブナ「ガウッ(なんだよー、お前はよおー。オレのユウユウちゃんより高い所に上っているんじゃねぇよ)!」

ブナ君には、ずっと視線の先に尻尾が見えていたのでしょう。
八つ当たりか、次男坊君の尻尾の先端に噛みついちゃったブナ君。
慌てて次男坊は高い所へ逃げました。

次男坊くん、これはウッカリしちゃいましたね。
できるだけブナ君の視界に入らないようにしなきゃ。
でもブナ君は逃げる次男坊を追いかけたり、枝の先端まで追いつめたりはしなかったので、ちょっと叱っただけだったみたいですよ。
Posted by redpanda at 11:47 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

次男坊君も、既に木の上で回転して寝る体勢に入ったりするのでしょうか?
あの時以外は、しっぽは通常身体に巻き付けないですよね。
しっぽは身体の一部、ちゃんと守ってね〜

ブナ君のチャレンジ精神!今年も子宝に恵まれそうですね。
(February 09, 2006 09:08 P)

ぴっぴ:

私はブナくんが振られるところしか見た事がないのですが、二年続けて子供に恵まれている事を考えればちゃ〜んとラブラブな時があるんですよね。
そんな時を見てみたいです♪
yo-coさん、お・ね・が・いっ!
(February 09, 2006 12:21 P)

ぱんまに:

次男坊くんしっぽだけ映ってると忍者みたいですね。ニン!26日は千葉でクイズ大会と観察会あるみたいです。粗品が全員にあるみたいです。なんでしょうね。観察大会のほうはみなさんのおかげで私の場合毎晩ですけど。。
(February 09, 2006 10:43 P)

yo-co:

げろっぱさん
まだ尻尾を身体に巻き付ける高等技を次男坊がやっている姿は見た事がないです。
ユウユウは上手に一周で尻尾を巻き付けますが、ブナは時々三周ぐらいしてますよね。
次男坊君は両親よりちょっとだけ立派な尻尾を持って生まれたようなので
大切にしてほしいものです。
(February 10, 2006 11:03 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
ブナとユウユウがラブラブなところ、見られるもんなら見てみたいッスよ、マジで。
もしかして「ラブラブなところはニンゲンには見せないようにしよーぜ」と
二頭で裏の方で示し合わせているのかもしれません。
一昨年の夏、ユウユウの姿が見えなくなった時にも出産&子育てをしているなんて
夢にも思わなかったぐらい、二頭にそんな素振りはありませんでした。
本当に不思議なペアだ…。
(February 10, 2006 11:12 P)

yo-co:

ぱんまにさん、
「もしもし、垂れてますよー、尻尾が」という写真、時々見かけますよね。
逆に考えると、みんな普段は尻尾の先まで上手に枝に乗せていますが、野生下では
尻尾を垂らしていると危険だからなのでしょうか。
千葉のクイズ大会は行くかどうか思案中。
素直すぎる性格なのでクイズの引っ掛け問題にひっかかって、簡単に玉砕しそうです。
(February 10, 2006 11:18 P)

yo-co:

中山さん、
ブナはトボトボと枝を下りて行くかと思いきや、突然身を翻して次男坊の尻尾に
アタックしたので、一瞬何が起きたのか頭が付いていきませんでしたよ。
ブナ君、メゲていないようでいて結構傷心を抱えていたりして。
次男坊にはどんどんと学んでもらって、江戸川Zooにいる間はしたたかに生きて
欲しいです。
(February 10, 2006 11:23 P)

yo-co:

皆様へ:この書き込みに気付いて下さるといいのですが。
昨日よりシステムエラーで記事の更新ができないのです。
サービス元にメールで問い合わせている最中なのですが、復旧の予定は今のところ立っていません。
復旧しているかどうか、時々様子を見に来て下さいねー(泣)
(February 11, 2006 08:34 P)

「か」な人:

ブナくんがんばってアタックだぁ。
って感じですねぇ。
(February 12, 2006 10:39 P)

げろっぱ:

じゃあ復旧したときはスペシャル企画でお願いしま〜す。そうだな、次男坊君、前から後から横から上から下からもとか…
(February 12, 2006 10:54 P)

yo-co:

りおさん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます〜。
でもサーバ容量が85%まで来てしまったので、ボチボチ引っ越し先を考えねば。
(February 13, 2006 08:37 P)

yo-co:

「か」な人さん、
ブナ君の場合、繁殖期だけでなく年がら年中ユウユウに尽くしてますから。
ただちょっとだけ積極性が他の季節と違うくらいです。
年中つきまとわれるユウユウさんも、たまったもんじゃないですよね。
(February 13, 2006 08:42 P)

yo-co:

げろっぱさん
日曜日の朝一番で行ったら、母子で走り回って写真はおろか動画さえ追いつかない程
だったのですよ。
そして20分ほど走り回ったら、引き蘢ってしまいました。
朝一番の江戸川Zooは「賭け」であります。
(February 13, 2006 08:44 P)
:

:

Trackbacks