January 22, 2006

君の名は…?

雪が降ると、当日よりも翌日の方が厄介です。路面がアイスバーンになっていますから。
アイスバーンになるのを避ける為に、前の晩のうちに道路の雪を掃いておくという心遣いが大好きです。

さて、昨日の記事で掲載した雪レッサーは手元にある他の写真と照合してタンタン君だろうと思うのです。
そうすると…
タンタン
ちょっとアホ面してますが、これがタンタンです。
左眉がハート型になっているのが見極めのポイントです。

そうすると…
誰?
タンタンの後ろにいるこのコは誰?
かぐやじゃないのは確かです。
2005年3月撮影だから勿論イクラちゃん(前妻)でもないし。

多摩には過去にも名前が判らないカワイコちゃんが数頭いましたっけ。
やっぱり名前を知りたい時には、その日のうちに飼育員さんを捕まえないとね。

割と雪は気にならない私ですが、本日は再就職第一希望(ウルトラ希望!超希望!!)の会社の採用試験だったので、大事を取って昨日も家に引き蘢っていました。
今日は朝9時半から午後4時半まで建物の中にカンヅメ状態だったので、試験が終わって屋外に出たら朝に比べて積もった雪の量が激減していてガックリ。

更に解答用紙の生年月日欄に数字だけ記入して、マークシートを塗りつぶすのを忘れていたことに気付き、ダブルでガックリ。
次の中途採用を探さなきゃいけないのでしょうか…?

と部屋の中でウジウジしているのは性に合わないので、パァ〜ッと気分を変えて、明日は休暇を取って多摩に行って来ますわ!
雪が沢山残っていて、雪レッサーが見られるといいな!
雪ブーブーと雪ノアちゃんが見たいけれど、今の季節に父親と娘を同居させたりはしていないよね。

ちなみに昨年3月の大雪が降った日、多摩の一番広いレッサー放飼場にはパンダ達は出ていませんでした。
また別の雪の日の翌日、雪レッサーを期待して市川に行ったら、二号舎には誰一頭として出ていませんでした。
二号舎の屋外展示場の天井網に雪が積もって、水滴だけがポタポタポタポタ…。

雪は気にならないと言っても、苦労して現地に到着して目的の獲物が出てないと、その場で遭難しそうになりそうなん(やっぱり疲れてるわ、アタシ)。
Posted by redpanda at 11:56 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

黄太郎君に1票☆彡
(January 23, 2006 12:30 P)

ぱんまに:

たんたんの前妻イクラちゃんはぬくぬくと福岡でくらしてます。かつおくんまぐろくんとは少し年の離れた弟タラちゃんと。yo-coさんやりたい仕事があるのってほんとにうらやましいことです。
金曜日本社から社内監査があった日に女のこが倒れて救急車で運ばれていきました。やばい。。私は守銭奴となっていやいや働いてるのでうらやましい限りです。そんな毎日をレッサーたちがイヤしてくれます。
あのホヤ〜っとした緊張感ないところがいいですよねえ。
(January 23, 2006 12:49 P)

「か」な人:

1月22日現在、イクラちゃんはころころと同じ部屋で展示されていまして、
タラちゃんとは離されています。
タラちゃんはパンパンとサチさんと一緒にいまして、
サチさんをずっと追いかけ回していました。
もうすぐ、タラちゃんは八木山に移動ですので、
福岡での最後の展示の日までに
もう一度タラちゃんを撮影したいです。
(January 23, 2006 01:31 P)

yo-co:

げろっぱさん
結局昨日実物をつぶさに観察した結果、やっぱりかぐやだろうという結論に達しました。
まん丸お目々のかぐやが「アンタ、何見てんのよ!」とガン付けながら
見下ろしている模様です。
(January 24, 2006 12:20 P)

yo-co:

ぱんまにさん
イクラちゃんに会いたいなぁ。今週末は熊本に帰省するのですが
熊本にはレッサーパンダがいないので、今一つ楽しくありません。
福岡経由にすれば良かった…。

転職第一希望の職場は自分がこれまでやってきた色々な経験が
活かせそうな場所で、職場のお役に立てる自信もあるのですが
魅力的な就職先は今時やっぱり激戦なんですよねぇ。
(January 24, 2006 12:57 P)

yo-co:

「か」な人さん、
そうだったんですか!
もうすぐタラちゃんは我々の頭上を飛び越えて、八木山に移動してしまうんですね。
タラちゃんがサチさんを追いかけ回すのは、好みのタイプだったから?
ああ、やっぱり今回の帰省で休暇を多めに取って、タラちゃんの
福岡ライフを観察しに行きたかったです。
せめて次の帰省の時は、福岡で余分に一日過ごせるように予定を組みます(断言)!
(January 24, 2006 01:43 P)

ぱんまに:

かな人さん情報ありがとうございます。タラちゃん会いたいですね。タラちゃんの好みのタイプは色白年上なんでしょうか。11月にいったときサチさんはスリムになってました。今週末予定がなければ行きたかったのですが。
yo−koさん熊本とは近いですね。
(January 24, 2006 11:33 P)

yo-co:

ぱんまにさん、
サチさんは昔はかなりのグラマラス・ボディでしたが、ダイエットに成功したらしいですよね。
ダイエット後の姿を見た事がないので、どの位スリムになったのか興味津々です。
レッサーパンダでもやればできるんだなぁ。

以前はよく福岡空港経由で帰省していたのですが、ここ数年は
「貧乏人の味方」スカイネット・アジア航空が潰れないよう、
熊本人としてはつい営業協力せねばと思ってしまうんです…。
(January 25, 2006 12:15 P)
:

:

Trackbacks