January 08, 2006

相変わらず挟まってます

「は、はさまっちゃったよぉ〜」
次男坊はさまり中
江戸川区自然動物園の子レッサーパンダ、次男坊くんは年が明けてもやっぱり木の幹と枝の間に挟まってジタバタしています。

お顔アップ
ちょっと可愛かったのでアップにしてみました。
足の裏の毛は、根元の方はまだ真っ白ですね。

大人パンダになると木の上り方もパターンが決まってしまうのですが、生後半年の子パンダはまだ木登りも試行錯誤中です。
色々な場所を上ったり下りたりするので、こうして時々ウッカリ挟まっちゃうわけです。

唐突に始まった不定期コーナー<江戸川Zoo一口メモ>
最近、コールダックが二羽しかいなくて気になっていましたが、今日はトリオが復活していました。よかったよかった。

Posted by redpanda at 11:39 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

中山:

こんばんは〜
次男君のアップ可愛い〜〜♪
いやん〜はさまってる姿もなんともいえず
可愛い〜。やっぱり子パンダはいいですねぇ〜見に行きたい〜(じたばた)。
でもでも当分はいけそうもなくて……。
yo-coさんのお写真を楽しみにしてます〜。
(January 09, 2006 12:42 P)

ぴっぴ:

次男坊くん可愛い〜〜〜っ♪
手もすんごく可愛いっ♪

ところで命名はいつ頃になるんでしょうねぇ?
(January 09, 2006 01:07 P)

げろっぱ:

けがれていない手の白さがまぶしいです。な〜んだ、逆さまになると目が大きいではないですか。
必死だからか!
(January 09, 2006 05:33 P)

yo-co:

中山さん、
おおー、中山さんもジタバタしてる。
子パンダの季節は一年のうちでも本当に楽しいですよ。
カメラを構えていると時間を忘れてしまいます。
そしてハッと気付くと寒さで足元の感覚がなくなっていたりします。
そんな寒い思いをしても、やっぱり動物園に通っちゃうのです。
写真はクオリティはともかく、枚数だけなら任せてください。
(January 09, 2006 11:18 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
手が危機一髪な雰囲気を醸し出しているわりには、よく見ると
後ろ足はしっかり枝を掴んでいたりするのも、身体の柔らかい
レッサーパンダならではのポーズでした。
命名はロン君の時には昨年の1月下旬だったのですが、今年が昨年通りの
スケジュールになるかどうかは確信のカケラもないんですよぉ。
(January 09, 2006 11:23 P)

yo-co:

りおさん、
気の強そうなタケ君ではなく優しい顔のノコ君の方が、ですか!?
埼玉こども自然動物公園のあの大木に上るレッサーパンダは
ちょっとした名物になるのではないかと思っています。
ララちゃんがお嫁に行ってしまい、もう最先端まで行くレッサーパンダの
姿は見られないと思っていたのですが、また見られるのですね。ヤッタ!

リンクして下さって、ありがとうございました。
(January 09, 2006 11:30 P)

yo-co:

かみやさん、
いらっしゃいませ〜♪
「うっかりさんキャラ」、このフレーズいいですね!貰った!
昨日会いに行った時の次男坊は、人間が放飼場に近づくと、好奇心で
しばらく見つめていたりしていました。
この好奇心とうっかりキャラ、失って欲しくないですね。
(January 09, 2006 11:34 P)

yo-co:

げろっぱさん、
そうそう、この次男坊は目を見開いているんですよね。
写真なんか撮ってないで助けろー、とか考えてカメラを見ていたりして。
レッサーパンダの足裏の毛は本来白いのでしょうか。
この写真を見て初めて疑問に感じています。
これから泥の中とかを歩いて、汚れていくのかなぁ。
(January 09, 2006 11:46 P)
:

:

Trackbacks