December 29, 2005

事件!?

大変です!!
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場でストーカー被害が発生しました。
「管理人によるブナ君のストーキング」ですって?
…いや、それは今に始まったことではないので……。

ストーカー
なんと「次男坊によるブナ君のストーカー」なのです。
ブナをじっと見つめ、行く先々で後をつけて回る次男坊。

そうなんです!本日の江戸川Zooでは三頭同時展示が行なわれていました。
一列になって歩く
早くも「あっち見てもそっち見てもこっち見てもレッサーパンダ尽くし」状態が再現されました(前から、ユウユウ、ブナ、次男坊の順で歩いています)。

そして父子レスリングも再現です。
無理矢理3ショット
今回も手加減してるのかしていないのか判らないブナ君と、何度押さえ込まれて噛まれても立ち向かって行く次男坊による、レスリングのゴングが鳴ってしまいました。
そして気になって二頭の周囲を歩き回るユウユウ。

憂いの美女
今日のユウユウはちょっと寂しそうで切なそうな表情に見えました。
ウ〜ム、美女は憂い顔になっても美しいなぁ。

**********
前回の記事から一週間も音沙汰なしで済みませんでした。
仕事と引っ越しと悪魔の黒ミサ(聖飢魔II期間限定復活ライブ)のトリプルパンチで、落ち着いて写真を選ぶことができるような状態ではなかったのです。

しかし、引っ越し当日は快晴・無風・気温高め、新居は温かくて広くて快適、12月上旬に受けた試験は合格、黒ミサ最高!と、年末に至りツキまくって、極めつけの江戸川Zooで三頭展示に行き当たりました。
ラッキーまみれだーい!
Posted by redpanda at 02:47 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

ラッキーガールyo-coサンなのですね。
いや〜ブナ君にも幸せな日々が年明けを待たずにやってきましたね。
この日の為に?ユウユウさんが鍛え上げた子パンダ君。がんばれ〜
じゃあ、ユウユウさんは誰をストーカーすればよいのかしら?
やはりブナ君にストーカー返しかしらね。
そして、名無しで年明けの子パンダ君…
(December 29, 2005 08:13 P)

yo-co:

げろっぱさん、
まさか年内に三頭を一緒に見られるとは思っていませんでしたよ。
しかも三頭の大きさが殆ど同じくらいなんです。次男坊デカイ。
ユウユウのトレーニングが功を奏するかどうか、今後は観察のやり甲斐が
ありますね。しかし毎年のことながら、ブナは息子に厳しいです。
(December 30, 2005 12:54 P)

yo-co:

りおさん、
早く三頭展示が定着することを祈りましょう。そうすれば振られる事も
なくなるでしょうから…。
私も幾度カラッポの放飼場を前に呆然としたことか。
全てはパンダ様のご気分次第、ニンゲンは振り回されるしかないのですねぇ。
三頭展示は次男坊が父母のどちらかに絡んでくれるので絵的にもオイシイですヨ。
(December 30, 2005 01:01 P)
:

:

Trackbacks