December 09, 2005

食欲の秋(って、もう冬じゃん)

今年は秋をすっ飛ばして、夏から突然冬になってしまったような気がします。

嬉しい顔
次男坊くんは破顔していますね。嬉しそうです。

江戸川区自然動物園に朝一番で行くと、タイミングが合えばレッサーパンダが朝ご飯の食べ残しを食べている様子が見られます。
(ブナくんが出ている時は完食しちゃっているので、空のトレイが転がっているだけですが。)

美味しい顔
今朝の朝ご飯は、ふかしたサツマイモだったようです。美味しそうですね。
次男坊くんは左手を上手に使って食べていました。
食べる時は左手だけを使っていたので、どうやらこのコは左利きのようですね。

女豹系の母
母親のユウユウは自分の食事の適量をわきまえているのでしょうか。
それとも次男坊に沢山食べさせてあげようとしているのかしら。
私が見ている間は、おイモに目もくれませんでした。
写真は入り口正面に陣取る次男坊の脇を、華麗なジャンプで飛び越えるユウユウさん。
スレンダーボディをキープするには、彼女のように適量で食事を終える努力が必要なのです。

甘える次男坊
母親のユウユウが近くに来たほんの瞬間でも、子パンダは甘える仕草をします。
ユウユウが脇を通り抜けようとした時、次男坊くんはコロンと転がってお腹を見せました。
でもユウユウはスルーしちゃったけどね。
Posted by redpanda at 08:34 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

レッサーのお食事ってベジタリアン系ですよね。
食物繊維も多いし。
見習わなくては(>_<)
ユウユウも、元のイタチ体型に戻る為に日々努力しているのね。
私も子パンダレスリングDIETしたぁ〜い♪
(December 09, 2005 09:04 P)

yo-co:

げろっぱさん
私も子パンダレスリングでダイエット希望しまーす。
レッサーパンダの食事は確かにかなりベジタリアンのようですが、
ブナ君は放飼場に舞い降りて来た雀に飛びかかっていました。
もちろん雀の方が素早くて、しっかり飛んで逃げましたが。
動物園のレッサーパンダが雀を捕まえて食べちゃう事なんてあるのかしら。
(December 10, 2005 01:10 P)

ぱんまに:

こんばんわあ、ぽんまにです。
ちょっと笑ってしまいました。気がつきませんでした。福岡でも雀ではありませんでしたが喋喋を飛び跳ねるように追っかけていたので、試しに菜の花でも植えてみるとワイルドなレッサーをみれるかもしれませんね。。。
(December 10, 2005 10:55 P)

yo-co:

ぱんまにさん(よぉし、間違っていないぞ!)
蝶を追いかけるレッサーパンダ、絵になりますねぇ。
菜の花はいいアイデアですが、蝶が来る前にレッサーパンダ達によって
食べられてしまったりして。
人間が食べられる花と葉っぱだったら、レッサーにも食べられそう。
(December 11, 2005 08:21 P)
:

:

Trackbacks