November 08, 2005

子ぼんのう

じゃれてます

江戸川区自然動物園の仲良し母子レッサーパンダ、ユウユウと次男坊くん。
木の上でじゃれています(背中を見せているのがユウユウ)。
この程度じゃ木から落ちたりはしませんよ、だって木登り上手のレッサーパンダですから。

小屋の中でもじゃれてます

こんな狭い小屋の中でもじゃれ合っています(顔を見せているのがユウユウ)。
次男坊の未熟なパンダパンチが軽くユウユウの顔をヒットしたらしい。

今年もユウユウは子供の世話をよく焼いています。
自分からじゃれにいく母レッサーは、あまり見た事がありません。
(それ程たくさん見て来た訳でもありませんが)

あー、スッキリ
次男坊が小屋の中で昼寝を始めたので、子供の世話から解放されたユウユウさん。
「あー、開・放・感!」
Posted by redpanda at 12:46 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

子パンダかわいい。本当に釘付けですよね。
元気に大きくなるのだぞ。
名前の募集があったら、今年は応募するぞ!!
京葉版の新聞に昨日、市川の子パンダの名前がが写真入で出ました。
ネットの写真と同じでしたが。
ナミ〜なぜ後姿・・・
やはり3匹カメラ目線は難しいのですね。
(November 08, 2005 06:27 P)

中山:

こんにちは〜。
市川で私が見た時は、ナミママは仔パンダがアタックしかけてもよけてたので、ユウユウママみたくお母さんからアタックしかけるのは珍しいのかもですねぇ。ナミちゃんは兄弟が寝てる時だけ世話焼いてました〜放任主義なのかな。
ユウユウちゃんは次男君に兄弟がいないのでその分頑張ってるのですね!
3枚目のユウユウちゃんのお顔は本当に開放感にあふれてますよ!可愛い〜v
(November 08, 2005 11:07 P)

yo-co:

げろっぱさん
それはもう、一頭だけのカメラ目線をゲットするのもひと苦労ですから
三頭一緒に自分の方を見る確率なんて、丸一日張り付いてもあるかどうか…。
ただ不思議なのは、猫などと同様、時々複数のレッサーが何もない虚空を
一斉にじーっと見つめている事があるのです。
ヒトには見えない何かを見ているのでしょうか…。

江戸川Zooの次男坊のお名前募集、今年は性別が判明しているので
今から応募する名前を熟考しておきましょう、お互いに。
(November 08, 2005 10:59 P)

yo-co:

中山さん、
ナミのお母さん、多摩の今は亡き寧々さんも、ノアちゃんがじゃれつく度に
身体を捻って避けていました。
もっとも寧々さんの場合は子供のレスリングの相手をするどころではなかった
でしょうから、ノアちゃんはレスリングし足りないかも知れませんね。
ナミちゃんは良い意味で寧々さんの子育て方針を踏襲しているのかも。

ユウユウは次男坊がおネムになると身体を舐めてあげていました。
ユウユウを見ていると「若いのに偉いわねぇ」とついオバサン口調になって
誉めたくなります。
(November 08, 2005 11:07 P)
:

:

Trackbacks