November 05, 2005

愛情ですから…

江戸川区自然動物園で7月に生まれた子レッサーパンダ、次男坊くん(名前はまだない)は一頭だけでトコトコと行動します。

次男坊
「ボク、ひとりで上れるよ」

アターック
ユウユウ、アターック!

次男坊2
「紐をガジガジするのも面白いよ」

アターック!
ユウユウ、アターーーック!!!

見ている人達の中には「イジメてるの?」と驚いている人もいましたが、決して虐めているのではありません。
母親のユウユウが子供を鍛えているのです。

大きくなったとはいえ放飼場デビュー間もない子パンダは防戦一方で、まだレスリングの楽しさもあまり判っていないようです。
もう暫くすれば、ユウユウにレスリングを挑む次男坊くんが見られるようになると思います。
そうなれば虐められているようにも見えませんよね、きっと。

↓別居(させられ)中の次男坊くんのパパ、ブナです。
ブナ
「ユウユウちゃん、ボクも〜」

ユウユウの匂いが付いている場所で、一頭だけで転げていました。
フンフンと嗅ぎ回っていたと思ったら、いきなりビッタン!と自分から倒れていったので何事かと思いましたよ。
Posted by redpanda at 11:50 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

中山:

うははは!ユウユウアタック〜!!
笑ってしまいました〜そうですよね。もう少ししたら次男君も次男アタック〜を炸裂してくれますよ〜。
それにしてもブナ君……。そんなに奥様が恋しいのですねぇ。らぶらぶですな!
ご馳走さまです。独身には堪えます(笑)
ああでも本当にロン君に似てるです〜。
ロン君はいずこに……(どきどき)
(November 06, 2005 12:39 P)

げろっぱ:

アターック、どころかいきなり耳パクリッ、背後羽交い絞め〜等の技もありました。
そうですか、愛情表現でございましたか。
子パンダが何も悪い事していない時に、いきなり行うので多少ドキドキしておりました。

ブナ君、早くユウユウさんと一緒に外に出れるといいね。
一人でも十分楽しんでいる様だけど・・・
(November 06, 2005 10:38 P)

yo-co:

中山さん、
次男アタック!いいですね、早く見せてくれないかしら。
ユウユウ達が交代で放飼場に出ている事が匂いで判るのでしょう。
ブナの行動も以前とは変わってきて、これまであまり行かなかったような
場所に行ったりするようになりました。
お陰でブナ一頭だけ見ていても、かなり面白いです。

ロン君の事、分かったので記事にしますね。
(November 06, 2005 11:40 P)

yo-co:

げろっぱさん
ユウユウは教育ママなので、他の動物園の雌に比べるとビシバシ育てるタイプに
見受けられます。
でもそのせいで子パンダが元気になりすぎて、後々大変みたいなんですけれど。
お陰でこちらはパンダレスリングを堪能できてありがたいのです。
(November 06, 2005 11:45 P)
:

:

Trackbacks