September 29, 2005

可愛い娘には勝てません

ブーブー
ワシが多摩レッサーパンダのカシラ、ブーブーじゃあ!
多摩はワシのシマじゃあ!

ひときわ重そうな身体と濃い毛色、ハッキリした顔立ちで、その存在感は他の追随を許さない多摩動物公園のブーブー。
今、ブーブーが寝ている岩は涼しい場所らしく、数頭のレッサーパンダが入れ替わり立ち替わり休憩していきます。
でもブーブーがここにいると、そこはプライドロック(©ライオンキング)かという雰囲気になります。

↓起承転結はありません。悪しからず…
(画像クリックで別ウィンドウにて拡大で見られます)
四コマ
どうしてもこの岩を独り占めしたいノアちゃん。
ブーブーパパに「どいてヨ〜」とせがんでいる様子。
強面のブーブーも、こんなに可愛い娘のお願いは無視できないようです。
岩を譲り渡すブーブーと、お行儀良く両足を揃えて岩の上で座る(立つ?)ノアちゃん。
(ブログの設定で勝手に画像を縮小されて掲示されちゃうので、実は日々の画像も全て縮小されています。他にも色々システムに問題のあるブログなので改善を要求中。)

ノア
エヘッ♪
Posted by redpanda at 10:51 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments

中山:

こんばんは〜
ノアちゃん凄く可愛いです♪
流石のブーブーも愛娘ノアちゃんのおねだりにはかないませんか。
おねだりしてる様子が小さくてすごく残念ですよぉ〜〜。でも本当に可愛い♪
そして最後エヘッ♪ってしてる姿も可愛いです〜。
(October 01, 2005 09:56 P)

yo-co:

中山さん、
レッサーパンダって、どのように会話しているのでしょうね?
おねだりノアちゃんはしきりにブーブーの顔を覗き込んでおねだりしていました。
子供が小さな頃はよくピーピー鳴いて母親の顔を見ていますが
レッサーパンダの鳴き声にも何か意味が含まれているのかしら。
ノアちゃんは寧々に対しては良い子なのに、ブーブーに対する時はちょっとワガママかも。
(October 01, 2005 10:53 P)
:

:

Trackbacks