August 23, 2005

スウィート・ホーム

千葉市動物公園のレッサーパンダ風太くんは、東屋の屋根に上って何やら困り顔です。
風太
「家がこんなにボロボロじゃ、チィチィちゃんに嫌われちゃうよ…」

江戸川1
右・ロン君「ねぇねぇママちゃん。従兄のふぅちゃん、お家をリフォームしたいんだって」
左・ユウユウ「じゃあ、お祝いにこの梯子を贈ってあげましょう。とっても登り易くって、きっと新居で役立つわよ」

江戸川2
「えー、ボクこの梯子、気に入ってるのにぃー」

江戸川3
「つべこべ言ってないでロンも手伝いなさい。ホラ、そっちを支えて!アナタの方がママより身体が大きいんだから。」

こうして江戸川区自然動物園のユウユウさんとロン君は、梯子を外しちゃいましたとさ。

…というのはウソ。
本当は二頭でこうして↓遊んでいるうちに梯子の足下に当たってしまい、倒してしまったのでした。
江戸川プロレス
二頭でレスリングをして梯子にぶつかったら
梯子が片方の足を支柱に90度回転してしまい、
それをしきりに観察するうちに完全に倒れてしまったのです。
(江戸川区自然動物園の写真は今年の1月4日撮影)
Posted by redpanda at 04:30 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

ぴっぴ:

ユウユウさんとロンくんのコンビネーション最高♪
流石にyo-coさん、私の見た事のない姿を満載ですね(^^)

じゃれパンダが見たいよ〜〜っ!
(August 24, 2005 10:29 P)

yo-co:

ぴっぴさん
ああ!ぴっぴさーん。
ぴっぴさんトコの赤ちゃん写真企画に参加しようと思ったのに
ロン君が放飼場デビュー初日からデカイんです!
赤ちゃんらしい姿のロン君写真が見あたらず、参加断念(泣)。

じゃれ合って梯子を倒しちゃった二頭を目撃できたのは、三年間
江戸川レッサーを追い続けてきたご褒美かと思ってしまう程
滅多に見られない場面でした。
でもこれも、運不運ですよね。
先日ネットを徘徊していたら、「初めて江戸川Zooに来て
10分見て飽きたから帰ろうとしたらブナが立った」という記事を発見し
未だブナが立った姿を見たことのない私は泣きたくなりましたよ。
(August 25, 2005 12:29 P)
:

:

Trackbacks