July 26, 2005

台風襲来

ムムッ? 風向きが変わったぞ!

ブナ1

気圧でしょうか、湿度でしょうか?
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君は何か空気に異変を感じたようです。

ブナ2

何事が起こったのか、愛する妻を守るためにも確認せねば!

ブナ3

アッ! 台風が八丈島あたりを通過してるぞ。
今夜半あたりに房総沖をかすめそうだぞ。
このブログの管理人は午後三時半で仕事を切り上げて、帰宅しちゃったらしいぞ。

JR京葉線は通常の6割程度しか、電車が動いていないぞ(7/26 午後6時現在)。
それなのに隣町※の「ネズミ王国(ネズミーランド)」では、夜10時まで通常営業を行うらしいぞ(7/26 午後6時現在)。
※江戸川Zooのある東京都江戸川区と「ネズミ王国」のある千葉県浦安市は、旧江戸川を挟んで隣接しています。

電車で「ネズミ王国」に行こうと思ったらJR京葉線舞浜駅が最も便利だけれど、京葉線はすぐに止まることで地元では有名なんだぞ。
先週の地震の日には、復旧まで7時間もかかっちゃったんだぞ。

「ネズミ王国」にいる時に京葉線が止まっちゃったら、舞浜駅からバスに乗って浦安駅に移動して(運賃230円)、浦安駅から地下鉄東西線に乗り換えるのが便利だネ!
(うわぁ、ブナ君って物知りぃ)
Posted by redpanda at 07:54 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks