November 20, 2003

天天盗難事件顛末

市川市動植物園のテンテン盗難について、現時点で分かっている事をば。
産経新聞社のサイトに詳しく出ています。
http://www.sankei.co.jp/news/031113/morning/13na1003.htm

悪質な密売ブローカーや動物販売業者などにより、盗難→密売→転売というルートで「動物マニア」に売られて行くらしい。
盗難多発の背景には、希少動物ばかりを珍重する動物マニアの増加に加え、インターネット上のオークションを舞台に高値取引される実態が影響しているとみられる、とのこと。
今回の事件の客は、動物販売業者(転売した人)が開設しているホームページを通じて盗難動物を注文した。

最初に盗みに入ったドロボウは窃盗容疑、転売した動物販売業者は種の保存法違反の疑いでそれぞれ逮捕、客は種の保存法違反容疑で書類送検とのことで、そんなんじゃ生温い!買い手のアホも晒しモンにしろや!
こういう人種は「動物マニア」なんて呼び方じゃなく、きちんと「キチガ○」と呼んでやれ。

テンテンの購入者は秋田県の無職男性(30)、339万円で購入したそうです。無職で339万円出してレッサーパンダを闇ルートで購入か…?何者だよ、お前。
コイツについては、テンテンを殺さずにキチンと飼っていたようなので、唯一その点に関してのみ許す。自宅の2階で放し飼いしていたんだって。外出先から帰宅すると自室に生パンダ...、ぐはぁーッ。

天天は健康状態も良好で、公開は11月23日(日)午後1時からと決まりました。
市川市動植物園では事件後、監視ビデオを園内数カ所に取り付け防護柵を設置したそうです。

Posted by redpanda at 08:27 P | from category: 市川市動植物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks