March 09, 2006

可愛いお邪魔者

江戸川区自然動物園のレッサーパンダは、放飼場で見る事ができるのはブナ君、ユウユウさん、次男坊君(名前不明)です。

左下にブナ
ブナ(左下)「ユウユウちゃ…、むむ?」
次男坊(中央)「ん?」

首を伸ばすブナ
ブナ「ユウユウちゃーん」
次男坊「なんだよ?」

メンチ切り
次男坊「ボクのお母ちゃんには近づかせないぞ」
(オスが二頭でメンチ切っているのでしょうか?オマエらは亀田3兄弟か?っつーの。)

ガーッ
ブナ「ガァーッ(お前はいつもいつも、邪魔なんだぁー)!」
次男坊「ピギャー」

ママはボクが守るんだ
次男坊「アイツやっと諦めて帰ったよ。」
ユウユウ(右)「……」

ヤァお嬢さん2
ブナ(左)「ヤァ、お嬢さん。邪魔者がやっといなくなりましたね。」
ユウユウちゃんを見つめている時のブナ君は、表情まで違うんだね。
Posted by redpanda at 11:49 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

ブナ君かわいい。ブナ君が女の子みたいです。
私の数少ない写真でも、木の上に居る時は次男坊君は真ん中でしたよ。
(March 11, 2006 01:36 P)

ぱんまに:

次男くんしつこいおっさんから大事なおかあちゃんを守ってやったと思ってたりして。。ここはおもしろい父子関係ですねえ。
おとうちゃんに立ち向かえるようになったなんて又成長したんでしょうか(^^)
(March 11, 2006 11:15 P)

yo-co:

かみやさん、
ブナ君は、10才年上のメイメイ様とは視線を合わせようともしなかったのに、
ユウユウちゃんが転入して来た途端、手のひらを返したようにフェミニストに
なりやがりました。ええ、オスですねぇ…。
(March 11, 2006 09:48 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
次男坊はいつも見事にブナの行く手を阻んでいますよね。
去年の今頃もやっぱりブナはロン君に行く手を阻まれていました。
どうしても母子が一緒にいると、こうなっちゃうんですよね。
今年のブナが少し性格が丸くなっているといいなぁ。
(March 11, 2006 09:53 P)

yo-co:

げろっぱさん、
ええ、ブナがユウユウを見る時は瞳に星が2,3粒ずつ輝いていますから。
子供が真ん中と言っても親子三頭で川の字になって…という、のどかなシーンが
期待できないのが惜しいです。
次男坊だけ室内に入れて、大人パンダだけの時間を作ってあげたいものです。
(March 11, 2006 09:59 P)

yo-co:

ぱんまにさん、
そうなんですよ。ロンくんも次男坊ももしかして母親を守っているつもりになっている
のではないかと勘繰りたくなるぐらい、ブナとユウユウの間に挟まりに行くのです。
次男坊はまだ全然弱いです。来園者から「弱いんだから場所を譲ればいいのに」という
声が聞かれる程、ケンカになると明らかに弱いです。
体格に差はなくても、身体の機能はまだまだ違うようですね。
(March 11, 2006 10:06 P)
:

:

Trackbacks