January 19, 2006

カワイイのぞき魔

職場でお弁当を食べながらゲームソフトの話をしていたら、誰かが「小さな穴から向こうを覗き見するという趣旨のソフトがあるらしいデス」と言いました。
「何だそりゃあ〜」と笑っていたのですが、隙間があると覗き見したくなるのは人間もレッサーパンダも同じなのでしょうか。

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場に、のぞき魔が!中腰具合も絶妙です。
のぞき魔一号

更に別ののぞき魔まで出現しました!こちらののぞき魔さんは上手に中腰体勢にはなれないようです。
のぞき魔二号

上の写真は美女ユウユウ、二枚目は次男坊。
あの隙間の向こうに見えるのは、(1)リスザル、(2)動物園の裏門、(3)公衆便所、のどれかです。
何を見ていたのでしょうねぇ。

ちなみにブナ君はフェンスの隙間からしょっちゅう外を見ているので、レッサーパンダ放飼場の裏手を通る時にはカワイイお目々が見えないかしらとチェックするのが習慣になってしまいました。

私ってキレイ
ついでに脱走防止のアクリル透明板に鼻をくっつけて向こう側をじっと見ているユウユウさん。
たぶんレッサーパンダより人気があるという、江戸川Zoo名物お喋り九官鳥とそこに群がる人々を見ているのでしょう。

エヘッ
「エヘッ」
身を乗り出してアクリル板の切れ目を見上げるユウユウちゃん、何かよからぬ事を考えていませんか?
Posted by redpanda at 11:59 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

3枚目。アクリル板にユウユウさんの顔が映ってます。
自分に見とれているわけではないですよね。
(January 20, 2006 09:11 P)

中山:

こんばんは〜
覗いてる覗いてる♪可愛いなぁもう。
私はこんな姿まだ見たことないのでぜひいつか見てみたいです。
「エヘッ」としてるユウユウちゃんがいい!
(January 20, 2006 08:14 P)

yo-co:

げろっぱさん、
アクリル板に映る姿を見て自分の顔だと認識していたら、ある意味凄いかも。
レッサーパンダに鏡を見せたらどういう反応をするのかなぁ。
どこかで実験してくれないかしら。
(January 21, 2006 11:18 P)

yo-co:

中山さん、
ユウユウがこんな事をやっているのは私も初めて見たんですよ。
ブナは放飼場に向かって左の方の隙間から外を眺めている事が多いので、
遠くを走る車でも見ているんでしょうかね。
「エヘッ」のユウユウちゃんは彼女にしては珍しい表情でしょ。
(January 21, 2006 11:24 P)
:

:

Trackbacks