October 18, 2005

あいにくのお天気ですが…

ブナとベロ
ベロがカワイイ江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君です。
もうちょっと涼しくなると、このベロもお口の中に格納されるので、しばらく見られなくなりますよ。

ここ二週間ばかり週末は悪天候が続くせいで動物園に出かける事もできませんが、お陰で月末納期の仕事を土日返上で片付けられて、仕事がはかどりますわ。
これが天気が快晴だったりしたら、仕事のせいで動物園に行けないストレスが大変だったかもしれない。

すたんだっぷブナ

「立ってー!」と、きっと日本全国のレッサーパンダが未だに要求されていることでしょう。
江戸川区自然動物園でも例外ではありません。

ブナ君は写真の場所でよく立ちます。
ええ、そりゃあもう、すっくと。
そして「すっく」と立ち上がると、顔が見えなくなるんだよね。
しかも場所が場所だから、こんな所で立っても誰も見ていないの。

閉じられた金網の扉の向こうの部屋に、ブナ君はいったい何を見ているのでしょうか。
立ち上がってでも見たい、何かがいるのでしょうか。
先日もこの金網の前にちょこんと座って、じっと部屋の中を見つめていました。
ブナ君が喋る事ができたなら、「誰を見ていたの?」と尋ねたい…。
Posted by redpanda at 10:07 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

ブナ君何見てるの〜?
カメラのレンズだと金網がわかりますね。
肉眼にはただの暗闇にしか見えませんでした。
他のレッサー達は何処へ・・・
行船公園は特に公式HP等で動物の種類とか紹介無いですよね。
それとも区民の広報には紹介あるのでしょうか。
ロン君婿養子とかに行ってないよね。
確かに大人のオス2匹には狭い環境の様ですが。
(October 19, 2005 08:38 P)

ぴっぴ:

今日、気になることがあって江戸川Zooに行ってきたんですよ。
丁度、レッサー舎のところで草むしりをしている飼育係さんらしき人がいたので作業がいったん終わったところで聞いてみました。

ユウユウさんとロンくん、そしてブナくんは時間交代で出ているとのお話。
お疲れなのか不機嫌そうでそれ以上話を引き出すことは出来ませんでした。
(マジ、恐かったです ^^;)

開園間近のちょっとした時間だけ出てるんでしょうかね>母子は
11:00チョイ過ぎじゃブナくんだったものなぁ…
(October 20, 2005 11:51 P)

中山:

こんばんは〜
おお、ロン君は元気でいるのですね!
わ〜い!
え〜でも何時いけばあえるのかなぁ?
ロン君に会いたいです!
おお、ブナ君の立ち姿ですか。
何をしてるのか凄く気になるですね〜。
この間のお家にへばりついてるとこといい
ブナ君はいい味だしてますねv
yo-coさん、いいなぁ〜私もレッサーの夢みたいですよ〜軽くやばくても(笑)
しかし残念ですね〜弟か妹は今回はいなさそうですね。
(October 21, 2005 03:06 P)

yo-co:

中山さん、
ロン君はみみげが薄くなって大丈夫かしら?と気にしていた頃から
ちょうど姿が見えなくなったので、ちょっと心配でしたよね〜。
他の動物園の昨年生まれのレッサーパンダを見ると、ぼちぼち大人
だけれどまだ少しだけあどけなさを残している雰囲気です。
ロン君はどうでしょう?もう今ならブナと互角に闘えるかも知れませんね。
涼しくなったので他の二頭の展示時間を少し延長して頂きたいものです。
(October 21, 2005 12:57 P)
:

:

Trackbacks