October 16, 2005

ボクも見〜て〜

ブナ1

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君はもう一分間もこのポーズをとったままです。
この姿勢のまま、ずっと目の前の人々を見つめています。
正確に言うと、人々の後頭部を見ているのです。

そう、人々はブナ君に背を向け、レッサーパンダ舎の対面側にいるお喋り上手な九官鳥を取り囲んで見ていたのでした。
誰一人、こんなナイスなポーズのブナ君を見ていません。

ブナ2
「みんな、何を見ているんだろう? ボクも見たいなぁ…
 そうだ!屋根に上がれば見えるかも!」

ブナ3
「とりゃ!」

ブナ4
「登れ〜な〜い〜〜〜…」

このポーズのまま固まってしまうような面白いブナ君も、どうか見てあげて下さい。
ブナ君はギャラリーが多いと張り切ります、たぶん。
Posted by redpanda at 12:12 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

チエ:

はじめまして。
ブナ君の屋根に登れない必死なポーズ、素敵すぎです♪
私も先日ブナ君に会いに行きカメラを向けていると何度もカメラの前をポーズを決めながら歩いてくれました。なんともサービス精神旺盛な子です。そのときも噂の九官鳥は声色を変える芸達者ぶりでギャラリーを独り占めしてました。

最近ブナ君に会いに行けないのでまたおじゃまさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
(October 16, 2005 12:44 P)

げろっぱ:

おはようございます。
涼しくなったので、九官鳥に話しかけに…
いえ、ブナ君とその家族に会いに行きたくなる写真でありました。
今朝のTVを見ましたか?
「所さんの目がテン」予告で来週はレッサーだそうですよ。
30分まるまるレッサーです。
口をカパァ〜とあけてカメラ目線のレッサーは見る人が見れば直ぐどの子かわかるのでしょう。
私にはブナ君では無い!事はわかりました。
(October 16, 2005 07:48 P)

ぱんまに:

こちらには初めて書きこみさせていただきます。いつも楽しく拝見させてもらってます。
写真見ててぶなくんに一言声かけしたくなりました。「ぶなく〜ん」がんばってる姿がかわいいですねえ。
(October 16, 2005 10:54 P)

うたろう:

はじめまして
いつもromってるだけなのですが
今回ばかりは、ぶな君のかわいさに
つい書き込んでしまいました

行船公園には夏に一度きりしか
行ったことがなくて、しかも
そのときは暑かったのか、ぶな君には
結局会えず終いでした。
涼しくなったので、もう一度会いに
行きたいと思います
(October 19, 2005 01:49 P)

yo-co:

うたろうさん
いらっしゃいませ〜♪
このブナ君のフリーズ場面は久々に会心の作だったので、この写真で
初書き込みをしていただけて嬉しいです。
今からの季節、放飼場大好きブナ君が室内に引きこもることは
ないと思われますので、どうぞ顔を見に行ってあげて下さいね。
たいていはポテポテと歩いているだけですが、時々面白い事やってます。
(October 19, 2005 12:21 P)
:

:

Trackbacks