September 19, 2005

やっぱり笑顔系

ブナ

ありゃりゃ?
不思議な顔をしている江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君です。
本人は笑っているつもりはないかも知れませんが、どうしてもニーッと笑っているように見えてしまいます。

ブナ

笑顔系になるには口の形がポイントになるのかも知れません。
見よ!このブナ君のカパーッと開いた幸せな口の形を。
息子のロン君が、顔はユウユウとそっくりなのにユウユウが見せないような笑顔を見せてくれていたのは、口だけはもしかするとブナ似だったのかも知れませんね。

江戸川レッサーの前にしばらく立っていると、20分に一回ぐらいの頻度で聞こえてくる来園者の会話があります。
「ここって一頭しかいなかった?」
「いや、二頭いたよ」

そろそろユウユウが顔を見せない理由を貼り出してみては如何ですかねぇ?江戸川Zooさん。
…あとロン君とメイメイ様の消息も是非…(←どさくさ紛れな気もするので小声で言ってみる)。
Posted by redpanda at 09:30 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks