August 21, 2005

おやつの時間だ!

風太1
千葉動物公園の午後一時半、レッサーパンダの風太くんお待ちかね、お昼のおやつの時刻になりました。
飼育員さんが笹を持って放飼場に現れます。

風太2
放飼場中央にある餌場に笹を差してくれる飼育員さんと、さっそく笹の葉にかぶりつく風太君。

風太3
笹の葉を差し終わった飼育員さんは、放飼場を一周して不審物が落ちていないかチェックします。
笹の葉を食べるのを止めて、風太君も飼育員さんの後を追い始めました。

風太4
来園者が投げ入れたティッシュの切れ端も、この時に回収されました。
風太君は(顔は見えていないけど)キリリとした面持ちで、飼育員さんと一緒にしっかりと放飼場をチェックしています。

風太5
ひたすら飼育員さんの後を追いかける風太君。

飼育員さんの足下をテケテケと小走りする風太君は、放飼場チェックが自分の使命と考えているかのようで、それはそれは愛らしゅうございました。
でも結局、風太君は飼育員さんと一緒に放飼場を一周した後はおやつを食べには戻らず、走り回って遊んでいました。
食べなくていいの?風太くん。

おやつタイムの直前に朝ご飯の残りの笹を食べちゃったから、お腹いっぱいだったのでしょうか。
あと、東屋の後ろの土と木切れしかない所で、風太くんがシュタッと前足を出した後でモグモグしていたので、もしかして時々トカゲとか捕まえて食べていたりするのかしら。
放飼場には丸々と太ったトカゲが何匹もいたもんね。
Posted by redpanda at 12:13 P | from category: 千葉市動物公園 | TrackBacks
Comments

中山:

うわ〜可愛い〜〜v
ああ、テケテケしてるとこ見たかったです〜v
一枚目の可愛い顔もそしてとことこ追いかけてる姿も本当に可愛いです〜v
ああ、やっぱり彼はアイドルの風格がありますよね〜。
(August 21, 2005 12:48 P)
:

:

Trackbacks