November 21, 2003

名付け親

日本レッサーパンダ界に名を残しました。
なんちゃって。ただ単に多摩動物公園の赤ちゃんパンダの名前に、私が応募したものが採用されたってだけなんだけれどね。

黄太郎と茶太郎

しかもとてもありがちな名前なので、きっと同じ名前に対して複数の応募があって、名付け親も「○○○○ちゃん(7才)他14名」って感じなんじゃないかな。
日本レッサーパンダ界に名を残すのは○○○○ちゃん(7才)だけで、大人の私なんか絶対に他△名の方で十把一からげよね。

とにかく来週末の命名式に招待して頂いたので、行って来ます。
命名証というモノをくれるんですって。これはかなり嬉しいですね。
今回採用された名前に対して何通くらいの応募があったのか、命名式で確かめてきたいものです。

それにしても!赤ちゃんは3匹、私が8通も応募して採用は一つ。他の2匹にはどんな名前がついたのかしら。
(写真の子レッサー2匹の内のどちらかが私の命名パンダ。天井の金網に後ろ足一本でぶら下がっている方か、それを見てビビッてへっぴり腰になっている方か…)
実は採用される自信があったのは他の名前だったので、今回それじゃない名前が採用されたと通知が来てビックリしました。
中国語の語学力を活かし中国語辞典まで引いて考えた名前は敢え無くボツで、ヒョイと思いついた日本語の名前が採用されるなんて、人生そんなものよね。

茶太郎か黄太郎

Posted by redpanda at 08:24 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks