September 10, 2002
9月のブナ君いろいろ
普段は石伝いにわき目も降らず走っているのに、今日は直角に曲がってこちらに来た〜。この後、ぶなは私の足元までまっすぐ歩いて来たのだが、動揺とフェンスが邪魔した為にどアップ撮影はできなかった。レッサーパンダが自分に近付いて来たくらいで動揺する私ってダメ人間…。
右手、じゃなくて右前足だけ梯子にかけて、ちょっとだけ愛想をふりまく余裕のぶな君。カメラ目線の決め方を美美(メイメイ)に教えてもらったのかな。
なにもそこまでダレなくても…という位、岩の上で絨毯状態に広がるぶな。
このポーズを横から撮影しようと思って場所を移動したら、ぶなも起きてしまった。
しまった…!タレた時は休憩中だからそっとしておいてあげないとね。
私「最近、ぶな君と何だかよく目が合うんです…」
ぶな「最近、ヘンなヒトがボクの進行方向でカメラを持って待ち構えているんです」
この日は朝一番、しかも客は私だけだったので何度もぶなと目が合ってしまった。 しかし、ぶなよ。目の周囲の白い毛が左右でアンバランスになっているぞ。
ぶな、三連発。
写真を見て気がついたのですが、この日はぶなが何度も目をショボつかせていました。こんな顔をしているのを見たことがないけれど、眠かったのかな?
Comments
No comments yet