February 06, 2006

その葉っぱは食用なの?

いかがです? このかぶりつきようは。

次男坊ムシャムシャ
江戸川区自然動物園の子レッサーパンダ、次男坊くん(本名は未だ不明)は外見的には最大かも知れません。
笹の葉?を「ブチッ、ブチッ」と音を立ててむしっては、ムシャムシャ食べていました。

これって食べていい葉っぱなのかなぁ。でもユウユウも食べてるからなぁ。
多摩動物公園でヒマワリちゃん達が食べていた青々とした孟宗竹に比べると硬くて美味しくなさそうなんだけど…。
もしかして江戸川Zooのお子様がコロコロになるのは、絶えず何か拾い食いしているからですか?

次男坊ニコ
スマイルのサービス。

この放飼場で生まれ育った次男坊くんにとっては、来園者とのこの近距離(1.5メートルくらい)でも戸惑いはないのかも知れませんね。
この距離で時々こちらを見つめるので、こちらが戸惑ってしまいましたよ。

23:58:00 | redpanda | | TrackBacks