August 03, 2005

カツオの稚魚、…じゃなくて仔パンダ!

♪コンニッチハ、赤チャン♪であります。

読売新聞(京葉版)――YOMIURI ONLINE 2005年8月3日の記事
レッサーパンダの赤ちゃんすくすく(写真付)
※記事の掲載期間が終了したようなので、リンクを外しました。
(記事の内容は、市川のカツオとシーンファの間に産まれた三つ子の顔が、カツオにそっくりだというお話でした。記事の写真は三つ子の赤ちゃんが巣箱の中で寄り添っている様子)

市川市動植物園の赤ちゃんレッサーの話題です。
管理人、写真を見て狂喜乱舞♪

カツオ

この写真の涼し気な目元を持つイケメンがカツオくんです。
似てるかな? [more...]

15:16:29 | redpanda | | TrackBacks

きょうもいい天気だねぇ

ブナ1

「いらっしゃーい。ま、ゆっくり見てってや」
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君は木陰で休憩中。

レッサーパンダとは全く関係ないのですが、とても涼しげなページを発見したので紹介させてください。
asahi.comの「南極プロジェクト」にあるコーナーの一つ「南極フォトサービス」。
サンプル画像を画面上で見るだけでも、体感気温マイナス5度になれます。

みんなで止めよう温暖化 体感気温を下げて、エアコンの設定温度は上げよう!

写真がお気に召した方はお買い上げも可能(物販用のページなのでいちおう書いてみた)。 [more...]

08:48:56 | redpanda | | TrackBacks