July 01, 2005

新カテゴリ開設にあたり

(この記事は7/10に作成し、日付を遡ってアップロードしました)
新カテゴリ「赤ちゃん&移動情報」を開設するにあたり、自分への戒めのためにこの記事を残しておく事にします。

上野動物園で6月上旬に生まれたカナダヤマアラシの赤ちゃんが本日(2005/7/1金曜日)、死亡したとのこと。
目立った外傷はなく原因不明らしい。

カナダヤマアラシ1 [more...]

23:36:00 | redpanda | | TrackBacks

枝を踏みしめて

ユウユウ

先週末の江戸川区自然動物園、身体が重そうなユウユウさんは一歩一歩確かめるようにゆっくりと枝を登って行きます。

この渡し木は滑りやすいようで、ここでユウユウが足を踏み外すのを何度か目撃した事があります。

アヒィー!

2003年10月のユウユウちゃん。
四国から上京してまだ半年も経過していない頃ですね。
足を滑らせ、必死で渡し木にしがみつきました。
尻尾の緊張感が彼女の動揺を物語っています。 [more...]

08:31:03 | redpanda | | TrackBacks