November 23, 2003

何を見ているのだか

熱帯植物館からの帰りにお馴染みの江戸川区動物園に寄って、ブナ君の顔を拝んで来ました。

カメラ目線

相変わらず木や葉っぱの後ろに隠れてなかなか姿を見せてくれないブナ君ですが、写真に写っている木登りの時は突然クルッと人間側に振り向いたのです。
よく何もない所をジッと見つめている事の多いレッサーパンダですが、きっとこの時は人間達の背後にレッサーパンダにしか見えない何かが来ていたのでしょうね。何が見えたんだか。

ウン?あらためて写真を見るとジャスト目線になってる…。
何?レッサーパンダにしか見えない何かが取り憑いていたのって、アタシ?アタシなの? ブナ君教えて、何が見えたのー!

何を見ているのかな

それにしてもユウユウちゃんは今回もいませんね。これだけ通っても会えないとなると、多分もうここにはいないのでしょう。何があったかは判らないけれど。 [more...]

19:33:00 | redpanda | | TrackBacks