November 11, 2003

濡れパンダのタンタン

昨日から降っているクソ雨は本日もしつこく続いております。今日の写真はハリネズミ、じゃなくて新種のハリレッサー、でもなくて濡れそぼるタンタン(淡淡)(多摩動物公園)。
濡れタンタン

会社には家の用事の為と偽り、午後は多摩動物公園に行って来ました。雨の為、動物の子供達は見られないにも関わらず何故行ってしまったのかと言うと、今年生まれのレッサーパンダの赤ちゃんの名前応募が今日までだったのです。現地まで行かないと応募できないの。どうせガキが命名した魚や食べ物の名前がついちゃうんだろうけれど、万が一レッサーパンダの名付け親になれたら嬉しいじゃない。昨年を逃したので、今年こそは名前応募に参加したかったのです。
でもさ、会社には流石に「レッサーパンダの名前を付けに行きたいので休ませて下さい」とは言えねぇべ。

[more...]

20:43:00 | redpanda | | TrackBacks