July 10, 2005

市川市動植物園(シーンファ&カツオ)

2005年のレッサーパンダ出産情報、第一弾は市川市動植物園のシーンファさんでした!
6月14日に、なんとダーリンのカツオ君との間に3頭の赤ちゃんが生まれたそうです。
市川市動植物園のサイトで詳細を読む事ができます。
3頭みんなで元気に大きくなってね!

board
▲市川名物の手描き看板▲
シーンファちゃんってば、愛されてるよね。

シーンファちゃん出産を祝って、記念のミニ写真館です。

チビ

2002年11月、多摩動物公園で生後四ヶ月の頃のカツオ君(or双子の兄弟のマグロ君の方かも)。
竹を前にして何か深く悩んでいます、というのはウソ。
目の周囲に陰ができていて、ちょっとチョビ(『動物のお医者さん』に登場するシベリアンハスキー)を彷彿とさせるお顔です。
これから二年後、あんなに格好よく成長するとは…。

お魚ファミリー

同じく生後四ヶ月のカツオ&マグロと母親のイクラさん(中央)。
双子の名前を公募する時に「魚の名前」という条件だったため、こんな名になりました。

katsuo

2004年11月下旬、まだ一人暮らしだった頃のカツオ君。
イケメンぶりが有名になり始めました。

xinhua

2005年5月上旬のシーンファちゃん。
普段アクティブな彼女にしては珍しく、寝てばかりでした。
翌月に3頭も産むんだから、この時ダルそうなのも当然ですね。

愛を叫んでいるところ

「シーンファちゃーん!」
今年5月の2頭は、金網越しにカツオ君がシーンファちゃんに対して熱烈に愛を叫んでいました。
え?市川が世界の中心だったの!?

シーンファちゃんのとっておきのムービー(2003年12月収録)
動画再生:QuickTime形式/2.7MB(動画の再生時間は約8秒です)
(動画の掲載は2005年10月31日までとさせていただきます)

このムービーのシーンファちゃん、マジでカワイイっしょ!
つかまり歩き(走り)の上手なシーンファちゃんと、10秒以上立っていられるカツオ君。
この2頭の子供達の足腰の丈夫さはアタシが保証します。

※動画をご覧いただくにはQuickTimeプラグインが必要です。
QuickTimeプラグインはApple社サイトにてダウンロードできます(無料):Downloadサイトへ

※動画再生時に小窓が開きます。小窓の表示にJavaScriptを使用していますので、JavaScriptをオンにして下さい(セキュリティの設定が厳しすぎる場合、JavaScriptが自動的にオフに設定されている可能性があります)。

Windowsにおける再生テストができません。
もしWindowsユーザーの方で動画が見られない場合は、月曜日の夜までお待ちください。
WindowsでもブラウザがNetscape CommunicatorかFireFoxならば再生できるかもしれません。

シーンファちゃーん!

隣の檻にいるシーンファが気になって仕方がないカツオ。
お尻のシルエットが可愛すぎる。
Posted by redpanda at 01:50 P | from category: 赤ちゃん&移動情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks