May 21, 2005

風太君は立っていなくても可愛いよ

タレる風太

暑い日にはつきもののタレ・レッサーです。
元気な風太君だって一休みするときにはタレるんです。
たらんと垂れた両前足がカワイイでしょ。(2005年2月上旬撮影)

尻尾を立てる風太

千葉市動物公園在住の風太君はまだ小さい頃、故郷の日本平動物園に住んでいた時にお母さんのナラに尻尾の先っぽをちょっと齧られてしまったせいで、他のレッサーパンダに比べて尻尾が短めです。
中国のサイトによると、レッサーパンダの尻尾には九本の輪があるそうですが、風太君は5〜6本というところでしょうか。

でもちょっとだけ短い尻尾でも上手にバランスを保てるし、写真のように垂直に尻尾を立てることだってできるんです。

つかまり立ちの風太

もう、この程度の立ちっぷりでは世間は許してくれないのでしょうか…。
呆気なく収束する空しいブームに終わってもいいから、風太君に何か支障が出る前に事態が落ち着いて欲しいです。
3月にお嫁入りしたチィチィちゃん(1歳・長野市篠ノ井の茶臼山動物園)と早く仲良くなれるといいね。
Posted by redpanda at 12:16 P | from category: 千葉市動物公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks