September 08, 2005

レッサーパンダ報道はここから始まった

asahi.com「朝日わくわくネット」のコラムに、風太くん報道に至る経緯が掲載されています。

レッサーパンダの風太先駆け報道「新聞の影響力を実感」(2005.9.7更新)

一読後、私の印象に残ったのはやはり「反響の大きさを喜ぶという次元を超え、大きな流れに怖さすら感じました」という言葉でした。
このコラムを読んで、何がきっかけでブームが生まれるのか、本当に判らないものだなと思いました。

<オ・マ・ケ>
友人が川崎で見つけて買ってきてくれた。
靴下・表

履こうとして、今まで見えなかった足の裏の部分を見て、全身の力が脱力。
「キャッキャッ」だって…。
靴下・裏
Posted by redpanda at 12:00 P | from category: 千葉市動物公園 | TrackBacks
Comments

中山:

おはようございます〜
お久しぶりです。
え?履かないんですか?ぜひ履いて見せてください〜。でも履いたら勿体ないですよね〜私だったら飾っておくかも(笑)
某方の所で写真をみたのですが、
寧々母さんに毛づくろいされて幸せそうな
お顔をしてたのはノアちゃんでいいのですかね。
yo-coさんの撮られたノアちゃんの
お写真は本当に可愛いかったです。
黄太郎君は見納めできなくて残念でした。
(September 09, 2005 10:01 P)

yo-co:

中山さん、
履いちゃいましたよ。
私としては「キャッキャッ」の方を上(足の甲側)にしたかった
のですが、踵の形状のせいでそれはできませんでした。
ちなみに「昨日お店を覗いたらレッサー靴下は完売してた」(友人談)とのこと。
…売れてるんですね……。

寧々に毛づくろいをされるノアちゃんですか?
どうやらレッサー写真を掲載していて、私の知らないサイトさんが
まだまだありそうですね。探さねば。
その写真が一年以内のものだったら、きっと寧々&ノアだと思いますよ。
(September 10, 2005 12:43 P)
:

:

Trackbacks