September 05, 2005

とべ動物園@愛媛

とべ動物園の赤ちゃん情報(2005.9.7現在)
うおー、赤ちゃんだ、正しいレッサーパンダの赤ちゃんだー!
「正しい」とはまだレッサー配色すらできあがっていない状態のこと。
このリンリンの目つきは警戒していたり怒ったりしているのでしょうか?
だとしたら可愛らしすぎるのも問題だな。

毎日新聞 2005年9月3日
とべ動物園:7月誕生のレッサーパンダの赤ちゃん、すくすくと/愛媛

7/12生まれのオス(一頭?)、母親リンリンが授乳しているそうです。
8日午前11時から15分程度公開するとのこと。

asahi.com愛媛 2005年9月6日
こちらの記事は写真付き。うう…、ぬいぐるみだ。
「リュウノスケとリンリンの4番目の子ども。
まだ名前がなく、10月に入ってから公募する予定だ。」とのこと

レッサーパンダ一般公開@市川市動植物園

く、訓練中…? 子パンダの訓練ですか…、見たい。
一般公開の翌週に有給休暇を取得して会いに行こうかと思ったのに、どうしても仕事の調整がつきません。
有休は売るほど余っているのにぃぃぃ。

NTV、ズームイン・サタデーの「アニマール・ニッポン」2005年9月3日放送分では市川ベイビーズが紹介されたようですね。
記事の続きは本日夜にでも…
Posted by redpanda at 12:27 P | from category: 赤ちゃん&移動情報 | TrackBacks
Comments

管理人yo-co:

10/9の命名式で「テンテン」に決まったそうです〜♪

ウェブ同窓会「この指とまれ!」というサイトで自分の同窓生を探していたら
小学生の時に好きだった男の子が「愛媛県の動物園」で働いていることが分かりました。
「愛媛県の動物園」ってとべ動物園以外にもあるの?

いかにも動物扱いの上手そうな男の子でしたよ。だから好きだったっつーか?
まっ、ぶっちゃけ30年近く前の話ですが。
(October 11, 2005 12:47 P)
:

:

Trackbacks