August 24, 2005

将来の夢「モモンガ」?

風太1
千葉市動物公園の風太くんは東屋の柱を登って、屋根に上がろうとしています。

風太2
何度かのトライ&エラーを繰り返し、遂に屋根の上に到達しました。
高い場所から下界の下々を見下ろす風太くん。

風太3
ひとしきり周囲を見回して、屋根の一角に近寄った風太くん。
姿勢を低くし、じっくりと狙いを定めて、下に向かってジャンプ!

ジャンプの軌跡
狙い通り、梯子の上に着地しました。
素晴らしい運動神経です。
その豪快な大ジャンプを見て、思わず「お前はモモンガか」と感じてしまった次第です。

私の職場には「動物園LOVER」の仲間がいて、その人から
「風太くんは屋根をバリバリッと壊したり、地面をピョンピョン跳ね回ったりしていて、大丈夫なの?と思ってしまった」
と聞いていました。

しかし私が訪れた日は、屋根に上がっても物を壊したりもせず、一日中落ち着いた様子。
むしろ、柵沿いに群がる来園者の顔を一人一人覗き込みながらパトロールする風太くんは、以前にも増して人間の存在に慣れたかのように感じられました。

木陰にいれば汗をかかなくて済むようなカラリとした涼しい日だったので、風太くんも気分が良かったのかな?

友人は風太くんのストレスを心配していたようです。
でもピョンピョン跳ねるのは運動神経の良さの現れだし、屋根バリバリも新しい遊びを見つけただけなのかも知れません。

ただし、相変わらずのフラッシュの嵐が風太くんの精神状態に影響がないとは決して言えないので、人間による相互注意が必要だと思いました。
秋になって遠足のシーズンが到来したら、また騒がしくなるのかな…。
Posted by redpanda at 04:30 P | from category: 色々な動物園 | TrackBacks
Comments

中山:

こんにちは〜
す、すごい、風太君のジャンプ!
れっちゃんって何かもてもてした動きしかイメージがなかっんですが、こんな凄いジャンプもできるんですね!
流石ジャニーズ系アイドルだなぁ(笑)
昨日の日記のロン君、見れば見るほど
大きかったんだなぁって思います。
でも無邪気な感じがでててやっぱり可愛い
なって改めて思いました。
大人になったロン君を早くみたいです〜
フラッシュだけは本当何とかならないのでしょうかねぇ……。
(August 24, 2005 11:29 P)

yo-co:

中山さん、
どうします?ロン君がスリムになって凄いイケメンになって再登場したら。
ロン君は仕草は可愛いし顔だって悪くないのに、大きさで損をしていましたよね。
再会の日を楽しみに待ちましょう、お互いに。

江戸川のブナは小屋の屋根から下へジャンプするのも慎重で
何度も構え直してからやっと飛び降りるので、あの高さが
レッサーパンダの限界なのかと思っていたら全然違いました。
千葉市動物公園のあの大きな東屋が風太の運動神経を引き出した
のでしょうか。

フラッシュを使っている人が判ったら注意してやろうと意志を
固めていたのですが、光る瞬間を見ていないと誰なのか
なかなか特定できないんですよね。
(August 24, 2005 10:44 P)
:

:

Trackbacks