August 29, 2005

知性の目覚め?

最近ご無沙汰していた江戸川区自然動物園。
お盆が過ぎて涼しくなり始めたような気がする8月下旬のある日、一時間程ブナ君に会う時間がありました。

ブナ1
週末午後のレッサーパンダ展示場は、一週間の中で最も混み合うので、遠くからしかブナ君を見る事ができません。
「ブナくーん、アタシはここよー!」と手を振って叫びたい気分。 [more...]

12:00:00 | redpanda | | TrackBacks

August 23, 2005

スウィート・ホーム

千葉市動物公園のレッサーパンダ風太くんは、東屋の屋根に上って何やら困り顔です。
風太
「家がこんなにボロボロじゃ、チィチィちゃんに嫌われちゃうよ…」 [more...]

04:30:00 | redpanda | | TrackBacks

August 16, 2005

お食事シーン

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ達は、来園者からは見えない場所で食事をするらしく、決まった時刻に会いに行けばお食事シーンが見られるということはありません。

ブナ
でも時々、放飼場内に生えている植物をつまみ食い(?)している場面に出くわします。
本当に食べているのかどうかは分かりませんが、ブナ君は美味しそうな葉っぱを物色中。

ブナ君の足下をよく見ると、けっこう崖っぷちに立っていたりしてね。 [more...]

08:45:58 | redpanda | | TrackBacks

August 15, 2005

そのお腹は…?

そのお腹は…?

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君。
そのお腹、スゴイねぇ…。
管理人もここ二週間程、気の進まない宴会に何度か出席するうちに2キロほど太っちゃって、ちょっとユウウツな気分よ。

08:08:00 | redpanda | | TrackBacks

August 11, 2005

人間達のつぶやき

ブナ

江戸川区自然動物園のレッサーパンダのブナ君は、今日も木陰で涼んでいます。
ブナ君の顔を見て、今日は親子連れが「笑顔だ!」と喜んでいました。

男の子「ずっと笑ってるよね!笑顔が多い人は幸せが◇◎♂£★△∞§‰◇♂△∞§」

純粋なお子さまの妖精語は汚れた大人には聞き取れなかったけれど、子供の言葉とは思えないほど何だかとっても核心をついた事を仰っていたようでした。

23:22:00 | redpanda | | TrackBacks