November 25, 2003

命名式の恐怖

夕べテレビのニュースで、市川市動植物園で今年生まれたオランウータンの子供の命名式の様子を放送していました。
名前は応募の中から一番多かった「ウータン」に決定し、応募した人の中から選ばれた20名が命名式に呼ばれたとのことで、子供ばっかりで構成された命名者の集合写真を撮影する様子も放送していた。
こ、これは恥ずかしいーッ。

今週末は多摩動物公園のレッサーパンダの命名式に参加する予定ですが、もしも命名者の集合写真を撮影するなんて言われて他の命名者が子供ばかりだったら逃げよう。上手く逃げられるだろうか。命名証さえ貰えれば後は何だっていいのよ。
あんな子供達の中に37才の独身女が混ざって写真に収まりたいわけないじゃないの。どの面さげて混ざれと言うのよ。
しかもアタシは子供扱いは苦手だっつーの!
ま、レッサーパンダなんてマイナーな動物の命名式なんかに取材カメラが入る訳ないっか。

19:32:00 | redpanda | | TrackBacks