November 04, 2002

熱川バナナワニ園のレッサーパンダ

「へへ〜ん、ボクだって可愛さでは江戸川のぶな君には負けないモンね!」なんて、今にも喋り出しそうな表情。この個体がこの日一番アクティブだった。
熱川レッサー
(2000年6月26日熱川生まれ・オス)

笹を握って口元に運ぶ、レッサーならではの仕種。指先の色が薄いのは、ここのレッサーの特長?
熱川レッサー
(2000年6月25日生まれ・オス)

一分間の間に色々な仕種を見せてくれました。よくよく見るとヘンなポーズだ。右足はどこ?
熱川レッサー
(2000年6月25日熱川生まれ・オス)

これでも寝ている。
右上に見えているのは、左手?…だよね。
これまで幾度となくタレレッサーを見て来たが、こんな無茶な姿勢でタレているのは初めて見た。
熱川レッサー
(2000年6月25日熱川生まれ・オス)

[more...]

09:33:00 | redpanda | | TrackBacks

November 03, 2002

熱川バナナワニ園

今日(2002年11月03日 Sunday)のあなた(わたくし)の運勢は
「いざ行動を起こそうとすると、今日はなにかしらの邪魔がはいるようです。
仲の良い友人と出かけましょう。友人が幸運を運んで来てくれる運勢があります。」

本日の運勢はさておき、昔、仕事で伊豆・箱根旅行のセッティングをした時に、まさか自分が行くことはあるまいと思った場所に行ってしまった。

「バナナワニ園」。なんとも豪快な名前である。
その名の通り世界中のワニがいて、バナナ他熱帯の植物が見られ、
更に何とレッサーパンダがうじゃうじゃいるのだァ!

当日は朝5時起床、5時半出発で早朝の東海道線に乗り熱海経由で伊豆熱川へ向かった。
友人との合流も滞り無く果たし、バナナワニ園には9時40分には到着する予定だった。
開園の8時半には間に合わなくても、それなりに元気な朝のレッサー達に会える筈だったのに...!
しかし...

21:50:00 | redpanda | | TrackBacks