January 24, 2006

強い女

大雪から二日が経過した1月23日、都内は少しずつ雪が消えていきます。
でも多摩動物公園の入り口からみて一番奥の方、「アジアの山岳地帯」コーナーは放飼場の中にまだまだ雪が残っていました。

ブーブーは広い放飼場のどこかに隠れて昼寝に入ってしまい、ノアちゃんは雪が被った植え込みの下を動き回りなかなか姿を現しません。
緑太郎と花花、ヒマワリちゃんのファミリーは固まって丸く毛玉状になり、こちらもお昼寝中。

そんな中、一人気を吐くのがかぐやさん。
モリモリ笹を食べて、もりもりパトロールしています。
かぐや1
ご覧の通り、目の大きな中華美女(中国生まれ)。
でもよく見れば、アイラインがかなり濃い(あ、厚化粧…?)。

本日は午後2時からのガイドツアーが「アジアの山岳の動物たち」。
でも同じ時刻にレッサーパンダのおやつタイムが重なるため、残念ながら私はガイドツアーには参加できませんでした。
やがてガイドツアーの一団が雪豹の方からレッサーパンダの所へ移動して来たので、私もコバンザメになって動物解説員さんのお話に耳を傾けていたのですが、これが面白かった。

このかぐやさん、こんなに美女なのにスッゴク気が強いらしいのです。
かぐや2
どんなオスと一緒にしても「ガァッ」と威嚇して一蹴してしまう。
ようやくタンタンと折り合いをつけて、現在同居中とのこと。

タンタンって性格はどうなんでしょう?
気が強いメスに例えばブーブーのように見るからに強そうなオスを会わせると、決闘になっちゃうのかしら。
気の強いメスには優しい性格のオスの方が相性が合うのかなぁ。

タンタン、前妻のイクラちゃんも福岡で再婚して幸せに暮らしているそうだから、アナタも早く身を固めなさいな。
(この日はタンタンは体調がすぐれず、大事をとって外には出ませんでした) [more...]

21:48:24 | redpanda | | TrackBacks