September 05, 2005

とべ動物園@愛媛

とべ動物園の赤ちゃん情報(2005.9.7現在)
うおー、赤ちゃんだ、正しいレッサーパンダの赤ちゃんだー!
「正しい」とはまだレッサー配色すらできあがっていない状態のこと。
このリンリンの目つきは警戒していたり怒ったりしているのでしょうか?
だとしたら可愛らしすぎるのも問題だな。

毎日新聞 2005年9月3日
とべ動物園:7月誕生のレッサーパンダの赤ちゃん、すくすくと/愛媛

7/12生まれのオス(一頭?)、母親リンリンが授乳しているそうです。
8日午前11時から15分程度公開するとのこと。

asahi.com愛媛 2005年9月6日
こちらの記事は写真付き。うう…、ぬいぐるみだ。
「リュウノスケとリンリンの4番目の子ども。
まだ名前がなく、10月に入ってから公募する予定だ。」とのこと [more...]

12:27:37 | redpanda | | TrackBacks

竹渡り(復路)

おいしいノア
一昨日の記事の続きです。
多摩動物公園のレッサーパンダ、ノアちゃんは笹が食べられる場所にたどり着き、不安定な足場に時々よろけながらも嬉しそうに笹を食べています。

水平に渡された竹の高さは1メートル〜1.2メートル程度だったでしょうか(済みません、うろ覚えです)。
成長したレッサーパンダならば万が一、落下しても大丈夫な高さです。
でも落ちないように頑張るのね、ノアちゃん。 [more...]

08:39:13 | redpanda | | TrackBacks