September 24, 2005

珍獣ハリ・レッサー

台風接近の余波で今日は一日中、雨が降ったり止んだり。
明日はどこかの動物園に遠征しようかと思ったけれど、明日の予定も雨なんですね。

タンタン
写真は2003年11月に撮影した多摩動物公園の淡々(タンタン)。
雨の日のレッサーパンダの写真として、これ以上インパクトのある写真を私は撮影した事がありません。
レッサーパンダって濡れる事はあんまり好きじゃないと聞いた記憶があるのですが、多摩動物公園に何頭もいるレッサーパンダの中でタンタンが最も豪快に濡れていました。

タンタンの特徴はこの可愛らしい顔!
まぁるい顔と丸い瞳、キュッと結んだ口。
うーーーん…、カツオ&マグロ兄弟のお父さんなのですが、あんまり似ていないみたいです。 [more...]

22:12:21 | redpanda | | TrackBacks