August 31, 2005

ノアちゃん1才

ノア1
雪豹の赤ちゃん公開開始に沸く多摩動物公園に行きました。
そして雪豹の展示場をスルーして(いや、黒山の人だかりだったから…)、その先のレッサーパンダ展示場へ。

展示場の前に到着した途端、満開の笑顔で迎えてくれたレッサーパンダがいた!
これまでも到着した途端ガン飛ばしてきた市川のカツオとか、到着して一時間たっても無関心の江戸川のブナとか色々なレッサーパンダを見て来たけれど、こんなに愛想良く迎えてくれるコは滅多にいませんよ。

(※カツオがガンつけたと思ったのはキリリとした目つきのせいだし、最近のブナは人間観察に勤しんでいますよン。) [more...]

22:43:21 | redpanda | | TrackBacks