July 03, 2005

今日は涼しい。そうだ!動物園へ行こう

このところ毎週末、江戸川区自然動物園に通っていて、いい加減恥ずかしくなったので今日は止めておくつもりだったんです。
でも正午を過ぎても涼しいんです。

レッサーパンダは暑さに弱いので夏には活発な動きはあまり見られないのですが、今日は天が与えてくれたレッサーパンダ日和ではないのか…?
そんなワケで今日も行ってしまいました。

Welcomeブナ

本日撮影した最初の写真がコレ。
私が到着した時、ちょうどブナ君が放飼場右手の梯子を下りてきました。
と思ったら、梯子の途中で立ち止まってじっとこっちを見ている。
そして写真を撮り終わったらUターンして、梯子を上って行ったのでした。

そういえば先週まで外されていた梯子が復活している。
もしかしてブナ君、そのことをわざわざ教えてくれたの?(ンな訳ないって!)

そろそろ聞こえて来始める全国のレッサーパンダの赤ちゃん情報に備えるため、新しいカテゴリーを準備中です。
第一回は三つ子誕生の快挙を成し遂げたカツオ・シーンファのペアを祝し、カツオ君の子供の頃の写真を掲載するつもり。
ところがMOに保存した古いデータが読み出せないんだよね。なぜなら今、MOドライブを持っていないから。
困ったね、こりゃ。

19:05:35 | redpanda | | TrackBacks