July 28, 2005

怒るブナ

ブナ君が江戸川区自然動物園にやって来て、約三年半が経過しました。
最近でこそ来園者の顔をジッと見つめたりしていますが、最初の一年はブナ君なりに緊張していたのかも知れません

威嚇ブナ

この写真はブナが江戸川区に来て丁度半年が過ぎたあたりで撮影しました。ブナ、二歳になる直前頃です。
撮影者、ブナに威嚇されております。
ブナを観察するようになって三年、ブナから威嚇されたのはこの一度きりです。

最近はすっかり自然体笑顔系が板についたブナ君だったので、気のいいパンダというキャラクターを作ってしまっていました。
でも春先にロン君との攻防を目撃しちゃったので、実は格闘にも強いし、怒らせると恐いんだぞとちょっと認識を改めたのでした。

23:57:00 | redpanda | | TrackBacks